Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ ドモー、1か月ぶりに自宅PCからの更新です。
大阪料理美味しいよ、大阪!
たこ焼き、キャベツ焼き、串カツ、牛すじ、うどん、おでん、てんぷら、焼き鳥、焼肉・・・
あら、帰社後に結構食べ歩きしてるじゃないの~☆





さて、本日。
長期留守の間のきのこ水槽の面倒は我が家のお譲と小坊主に任せていたので正直心配でした(´・ω・`)
藍藻大発生、苔大発生、大量死、大量枯れを危惧していました。
帰宅直後の水槽写真がこちらです。
どうですか? ガラス面の苔もないのが分かると思います。
P1010277.jpg
カーテンの写り込みが激しいですが、とても状態が良いです。
えらいぞ、きのこの子供達!
でも、子供達は熱帯魚が嫌いです(ノ ∀`)タハー





でも良いことばかりでなく熱帯魚が一匹死亡しました。
そう、ティーガーオトシンクルスが砂となりました。さようならティーガー君。
残念ながら4か月の短命でした。
P1010286.jpg
後はご覧のように草ぼうぼうの水草・・・。ラトナギリがここまで伸び切ったのを初めて見ました^^;
これはヒドイ!





河童殿も管理人が留守の間苔が付く暇もなく見守ってくれていたようです。
P1010296.jpg
見事苔が付いていない綺麗な状態でした。





その後大トリミングを施しガラス器具の掃除をして綺麗さっぱりな水槽になりました。
ミゾハコベspラトナギリをバケツいっぱい廃棄してしまったのでもったいなかったかも・・・
もしラトナギリを欲しい方がいましたら次回トリミング時に発送できるので連絡くださいね~。
P1010320.jpg
只野仁の映画が始まるので本日はこれにて!
また明日です!





次回予告:
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 マンゴスチン! マンゴスチン! の巻き
 ⊂彡




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




出張お疲れ様でした^^
いいですね~食べあるき。
粉物大好物の私にとって羨ましい限りですw

水槽内きれいにされましたね^^
来年もよろしくお願いいたします。
【2009/12/29 22:45】 URL | hill-mis #7fXQEt/A[ 編集]
きのこさんのジュニアたちの働きは、たいしたものですね。
それにしても、長期出張おつかれさまでした。
出張には楽しい出張と辛い出張があると思いますけど、きのこさんのは楽しい出張だったみたいですね。
また来年もよろしくお願いします。
【2009/12/29 23:42】 URL | ポリンキー△(略称:ポリ♪) #PPucW/LA[ 編集]
こんばんは~。

お久し振りですね!

いや~、水槽の綺麗なこと!
コケがないっていいですね!
世話をしてくれる人がいるっていいですね!

オトシンは残念でしたが・・・。

砂と化すものですか・・・。
【2009/12/30 00:21】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
お疲れ様です。
そして、逝ってしまったのですね。
ティーガー・・・。・゜・(/Д`)・゜・。
やっぱり弱いのですね(´・ω・`)。
でも水槽大崩壊にならなくて良かったですね。
偉いぞお子ちゃまズ(^^)。

早いもので、今年も残すところあと僅かですね。
来年もよろしくお願いいたします。

【2009/12/30 01:56】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です。ROM専でしたが・・・。

http://www.gamepotfesta.jp/2009/new_mmo/

ご存知でしたか?
来年あたり、来ると良いですね。
【2009/12/30 06:45】 URL | 某Junker #SFo5/nok[ 編集]
お帰りなさいませ♪ごしゅj…。

1ヶ月の放置でこれくらいなんですね。
全てを覆い尽くすほどの水草を想像してたんだけど (^^;

ティガーさん…。
やっぱりティガーさんは難しいんだなぁ…。
【2009/12/30 11:16】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
お疲れさまでした^^
長期出張でこんなにキレイに維持できるなんて
いいですね~
ウチだったらエライことになってます^^;
自分以外に世話してくれる人がいる環境って
羨ましいです^^
【2009/12/30 20:55】 URL | cat #-[ 編集]
長い間 大阪出張ご苦労様でやんす。
さぞ水槽がどうなってるか気になったんじゃないですか?

でもきのこの子たちが頑張っていたんですね。
熱帯魚嫌いってのが笑っちゃったけど。
またまたティガー残念でしたね。
体も小さく、食が細い魚はなかなか難しそうですね。
【2009/12/30 22:50】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは^^
うわぁ~しまった~!!捨てるんならほしかったです(T_T)
今度もし捨てる時が来たら着払いでいいので送ってちょ!
もう一度蛍光灯下でどこまでいけるかに挑戦したいです(^_^;)
うまくいくかどうかはわかりませんが・・・(笑)

ティーガー・・・残念でしたね・・・倍々理論は惜しくも崩れましたか(T_T)
私もそろそろまたやってみようかな?・・・激安個体が手に入ればですが(^_^;)

今年一年本当にお世話になりました!
今年は直接お会いできたし忘れられない一年になりました(*^^)v
来年の合言葉は「銀座」ですね(笑)
では来年もよろしくお願いします(^^♪
【2009/12/31 03:24】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
>>hill-さん コンバンワ
食べたように見えるけど、期間と比べるとそんなに食べ歩きはしていないんですよ。
ホホー、hill-さんは揚げ物大好きですか、そうですか。
(`―´)ヨダレデチャウゼ

水草は綺麗さっぱりと大量に破棄しました。
でもキューバパールとレッドシャープリーフは成長しませんねー。

>>Δさん コンバンハ
毎日カリウムとグリーンゲインの添加をしてもらうように説明書を残してきたのです。
餌やりは二日に一回です。

えwww、今回の出張は辛いですよ。
滞在先の部屋に一人でいるのは耐えきれないので深夜までで歩いていたんだもん。
随分昔に某外国に9ヶ月間出張していましたが、あの時に比べれば今回は楽な方ですね。

>>スピードキング☆さん コンバンハ
ガラス面の苔がないのには本当に驚きました。
水位が下がってしまい終日エアレーションされ続けた影響でしょうか。
なんでも一度だけ足し水をしたとのことでした。
ティーガーオトシンは砂と化して水草の肥料になったのですよ・・・(´;ω;`)
【2009/12/31 17:38】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>pigさん コンバンワ
帰宅したら水槽の何処にもいないし、骨すら残っていなかったので脱走したか死亡したのでしょう。
脱走していたら今頃ウハウハな人(魚)生を送っていると思われ。

こちらこそ来年も宜しくきのこです(゚∀゚)

>>某ジャンカー様 コンバンワ

というか、元ジャンカー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
当然知っていますとも! 出張がなければ絶対見に行っていたんですがね・・・
このノートPCでもぎりぎりかもしれませんが、来年頃には復活してくれると嬉しいです。

ROMってくれててThxです! そのうち鉛弾で宜しくお願いします。

>>まうさん コンバンワ
ご、ご主人様(*´Д`*)モエー

1か月でこれだから満点を与えます。
藍藻が無かったのが高得点ですね(゚∀゚)
まぁ、死亡したのがティーガーだったのは予想内というか、想定内というか・・・
【2009/12/31 18:54】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>catさん コンバンワ
長期出張時はCO2添加を中止してエアレーションをするのが【吉】なようですよ。
catさんところは猫さん達に活躍してもらうとか?
でもその場合は
「ゲッフーぅ、おいしかったニャーン  ^・ω・^」
なんてことになってしまうかも・・・

>>サルキチ ジャクソン殿 コンバンワ
はっはっは、出張中は水槽のことはすっかり忘れていましたね。
うちの子供達は本当に熱帯魚に興味がないので、今回はよく頑張ったなーと思っています。
ティーガーはねー・・・、残念でした。

>>シルバルさん コンバンハ
あ、あ、あー、ラトナギリ必要でしたかー><
今回のトリミングはほんと大量のラトナギリが出ましたからね、次回は空輸しますね(゚∀゚)
蛍光灯で育成のプロを目指してください!
ティーガーの安売りは厳禁ですぞ~、甘い罠にはまってしまう可能性が高いです。
オフ会はオマケ程度で考えているので・・・
暇ができたら銀座のエレベータでお会いしましょう☆

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
【2009/12/31 21:07】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




