Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



  _   ∩
( ゚∀゚)彡 マンゴスチン! マンゴスチン!
 ⊂彡
今年最後の記事はマンゴスチン祭りです。
水槽とはまったく脈絡がありませんとも!





  _   ∩
( ゚∀゚)彡 マンゴスチン! マンゴスチン!
 ⊂彡
P1010313.jpg
【マンゴスチン】:主な原産地はマレーシア、インドネシア、タイ、ハワイ、フィリピンなど。
果皮は硬質で分厚くおよそ1cmほどあり、果皮は乳白色。
香りと甘みはフルーツの女王様といわれるだけあって上品。
日本には冷凍で輸入されることが多い。
果皮を割って果肉を取り出して食べる。
旬は6月~10月。





  _   ∩
( ゚∀゚)彡 マンゴスチン! マンゴスチン!
 ⊂彡
P1010314.jpg
果皮を包丁で真っ二つにすると果肉まで真っ二つになってしまいました・・・(´;ω;`)





  _   ∩
( ゚∀゚)彡 マンゴスチン! マンゴスチン!
 ⊂彡
P1010316.jpg
この白いのが果肉です。
高価なのでたったの半分/個しか食べられませんでしたが、甘いわ~☆
さすが女王様です。
シンガポール滞在から4年ぶりに女王様の香りと味を楽しませてもらいました(*´Д`*)ジョ、ジョオウサマ・・・





マンゴスチン祭りは終了してこちら。
タカノフルーツパーラでイチゴ祭りを満喫してきました(゚∀゚)ウヒョヒョヒョ
091228_1122~01
イチゴメニューは年明けの1月からでないと食べられないのですが、店員さんにお願いして特別に用意してもらえました。
何せうちの小坊主はチーズやら生クリームが食べられないので、ケーキ類がNGなのですよ。





突然話は飛びますがカミハタのカレンダーを毎度おなじみ水景工房で頂きました。
P1010298.jpg
この時期はADAのカレンダーを入手した記事を見かけるのですが、「カミハタのカレンダーを入手しました~★」というのを見たことがありません。
来年はこのカレンダーで貫き通します。
なぜADAのカレンダーがないかというとアクアフォレストがコンテストをしてくれなかったから無料でもらうことができませんでした。
買うのもなんだかなぁ~ということで・・・
ティーガーオトシンを題材にしたネタ写真があったのですがそれは来年に持ち越しとなりました。





今年も残すところあと3時間ちょっと。
1年間お付き合いしていただいた方々ありがとうございました。
今年最後の記事はマンゴスチン祭りになりましたが来年も一つ宜しくお願いします。
良いお年を!

2009年12月31日
きのこ星人




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




確かにカミハタのカレンダーは見ませんねw
マンゴスチン どんな味がするんでしょうか…。

今年もお世話になりました^^
来年もよろしくお願いいたします^^良いお年を~^^
【2009/12/31 21:22】 URL | hill-mis #0cS2IKnI[ 編集]
ADAのカレンダー買ってしまいましたよ。
フルーツが美味そうですね~!
今年はお世話になりました。<(_ _)>
来年も素晴らしい年でありますように☆^^
【2009/12/31 22:36】 URL | toshi #mQop/nM.[ 編集]
年末もテンション高いですねw
このテンションいつも好きですww
マンゴスチンおいしそうです、さすが女王様(笑)
今年はフォレストでお会いできましたが、また機会ありましたら水景工房など案内してください~♪
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす!
ではよいお年を!!あと1時間だっ!!!
【2009/12/31 22:57】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
マンゴスチン…自分の人生で食べる日がくるのだろうか…ないかな。
ありがたく拝ませてもらいました。ありがたやありがたやー。
カミハタのカレンダーって初めて見ました。かなりレアなのでは?
逆にADAよりいいような気が…(*´∀`)

今年も楽しい記事ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします~。
【2009/12/31 23:18】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
マンゴスチンは食べたこと無いです…。
美味しそうですね。
甘いの?酸っぱいの?

今年1年ありがとうございました。
来年もお互いに体に気をつけながら楽しみましょう。
ではでは。
あと僅かですね、今年も。
【2009/12/31 23:50】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは。
そして新年あけましておめでとうございます~!

マンゴスチン・・・。
知ってますけど、食べたことはないな~。
見た目もよいし、美味しいんでしょうが、食べる日が来るのかどうかw

右にマンゴスチン、左にチロルチョコ(コーヒー)があったら、チロルチョコを取りそうですw
【2010/01/01 00:42】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>>hill-さん こんにちはー (=゚ω゚)ノ
このカレンダーはどうやって入手するんでしょうか?
お店配布用なんでしょうかね。
マンゴスチンは甘くてとろとろしておいしいですよ^^
昨年は大変お世話になりました、
今年もしっかりお世話してくださいねw^^;
今年もよろしくです。

>>toshiさん こんにちは( ´ ▽` )ノ
ADAのカレンダー高いんだもん(´;ω;`)
昨年は大変お世話になりました。
今年もしっかりきのこをコントロールしてくださいね。
今年もよろしくです。

>>にわとりさん こんにちは(゚∀゚)
ええ、テンション高いですとも! 低いより高いほうが年越しにはうってつけですし^^
女王マンゴスチンと並んで王様ドリアンも売っていましたが、王様の腐敗臭はしませんでした。
やはり切り身になるとすっぱい匂いがするんでしょうね。

アクアフォレストのコンテストやりませんでしたね、ガッカリ。
せっかくネタ写真が用意できていたのに・・・
今年の年末(気が早いw)の写真に回しますよ。
今年もよろしくです。


【2010/01/03 12:55】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん こんにちは|∀`)ノ
熱帯地方に旅行してパパイヤやマンゴーやマンゴスチンやランブータンを食いまくってください!
カミハタカレンダーはやはり貴重なのかしら?!
でも家族受けは実は悪かったりして・・・(⊃Д`)
昨年は大変お世話になりました、今年もよろしくです。

>>サルキチジャクソン殿 こんにちは(`―´)
新宿 ⇒ 伊勢丹 ⇒ 食品売り場 ⇒ 525円を払う ⇒ マンゴスチン1個(σ・∀・)σ ゲッツ!

が可能です。

1000円札を握りしめてレッツゴー!
マンゴスチンは甘くてとろとろしていておいしいですよ~

昨年はお世話になりました、今年もひとつよろしくです。

>>スピードキング☆さん こんにちは( ゚Д゚)
あけましたよ、おめでとうございます☆
マンゴスチンが普通のスーパーで販売されるととてもうれしいんですがね。
甘党のスピードキング☆さんにはちょうど良いかも?!
でも、チョコの甘さには勝てないかな・・・
【2010/01/03 13:01】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




