Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



( ´ ▽` )ノ やぁお久しぶりです♪ 皆様オゲンコですか?
GW中に発覚した私生活の不祥事によりブログ継続する気力が皆無なきのこです。…(‘A`ハフン
精神力が激しく低下して、毎日を亡霊のように意識無くふらふらと過ごしています。おかげで仕事に影響が出るわ出るわ・・・。●○◎●ッ●の亡霊のようにアグレッシブに攻め切れません! Sir!

というわけできのこブログを毎日アップデートするのに期待している方(そんな人いるのか???)、私の気力が復活するまで待っていて下さい。5月中旬以降には復活予定ですw。

追伸:ご試用、ご使用、ご利用は計画的に♪


・・・・うーん、こんなネタだけで終わるのは忍びないのでLiver goblin water tankの生体仕様を書いてみよう!

魚類生体~
① グッピー 3匹
② スカーレットジェム 3匹
③ ダータテトラ 2匹
④ テトラオーロ 2匹
⑤ ドワーフボーシャ 2匹
⑥ バジスバジス 2匹
⑦ オトシンクルス 1匹
⑧ ゴールデンハニーグラミー 1匹
⑨ ゴールドテトラ 1匹
⑩ サザエ石巻貝 1匹
⑪ カノコ貝 1匹
⑫ 河童どん 4匹
⑬ ゼブラシュリンプとヤマトヌマエビは全滅 
いつの間にかエビは全滅していました。トホホ(T_T)

~水草~
① ショートヘアーグラス
② コブラグラス
③ ミニマッシュルーム
④ ホウオウゴケの一種
⑤ クリプトコリネウェンティグリーン
⑥ クリプトコリネベケッティ
⑦ クリプトコリネパルバ
⑧ クリプトコリネキリアータ
⑨ クリプトコリネペッチー
⑩ ロタラワリッキー
⑪ ロタラマクランドラグリーン
⑫ ロタラインディカ
⑬ ロタラウェンディローフ
⑭ ミリオフィラムspレッド
⑮ アマニアspボンサイ
⑯ サンショウモ
うーわ、沢山の種類が入ってるんだね、この水槽。
クリプトの種類が多いけど、レグロイとルーケンスも試してみたいです。
もう一度ロタラナンセアンが欲しい今日この頃。
更に先週ヤフーオークションで水草を落札しているので新しいのを入荷予定でございます。

さァ、夏を乗り切れない水草は誰だ?!
P5070142.jpg
消灯後に撮影しているので頭頂が閉じていますね。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




人生山あり谷あり。元気出してくださいね~。
ところで、こんな風にリストアップすると、
けっこうすごい種類が住んでいるんですね。
特に河童どんが4人いるってのにビビリました。
【2007/05/08 00:50】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
まあそんなこともありますよ・・・
生体、かっぱが1番多いのに笑いました(あ、生体じゃないか)。
ウチの水草は種類が乏しいから、参考にさせてもらおうかしらん。
いろいろ組み合わせた方がやっぱり深みが出ますねぇ。
【2007/05/08 20:54】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
たしかかっぱどん2人はどこかから
スーツのポッケに…ゲフンゲフンでしたよね?
結構多様な魚たちがいるんですね。
クリプトはルーケンスとパルバがいま欲しいです。
【2007/05/08 23:41】 URL | アティオ #-[ 編集]
こんばんわー。

小さいと思っていても、生体も水草もかなり入っているんですね。
きのこさんのこだわりが感じられます。
河童どんも生態系の一部なんですね(笑)。


【2007/05/09 00:53】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
>>impさん、こんばんはん
うへへ、我が家の水槽は河童どんが主役ですからね。
魚と葉っぱなんぞには負けてられないんですよ、恐らく。

>>にわとりさん、こんばんはー
河童どんが最大数ですねー、こりゃ意外でした。
沢山の水草に手を出すと水槽が華やかになるけど、まとまりがなくなる可能性もありますわよん。

>>アティオさん、こんばんわん
横浜の居酒屋に行けばきっと入手 (ゲフン、ゴッフッ!!
クリプトは高いお店ですとホント高価ですからなかなか手が出せないです。

>>cory-さん、こんばんわーん
リスト化したときに正直ビビリました。
なんでこんなにいろいろと入ってるのかと。
手を出しすぎなんですよね^^;

>>To all
励ましthx! まァ、人生勉強ですかな? 高い授業料を払ってね・・・orz
ボーナスの行方が見えてしまったよ。。。。[ ゚ д ゚] オキュー
【2007/05/10 23:13】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




