Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



コバワー(● ̄ ∀  ̄●)ノ



前回「北陸は以外に雪が無くて驚いた」と書きましたが訂正します。
水曜日から土曜日までの4日連続の大雪でした。
100203_2144~01 
除雪車は車道の雪を除去してくれるのですが、歩道の雪は手付かずなので歩道を歩くことができません。
恐るべし豪雪地帯北陸!





さて、本日。
快晴なので遠くの山々がくっきりと現れました。
この山の向こうが栂池高原でしょうか?
100207_1429~01
本日の予定は【電車でGo!スキー!】だったのですが残念ながら実行されませんでした。
理由:
 激しい二日酔い(完全に復帰したのは午後4時)
 午前10時起床
久しぶりにアルコールの脅威を体験してしまいました。
来週こそGo!スキー!





その代わり夕方に市内へ繰り出しお洋服を買いに行きました。
トレーナー一つ買うだけなのに店舗を検索しまくりましたとさ。
100207_1804~01
道中にお城ハッケーン。





七越焼き(ななこし) 80円なり。
100207_1820~01
朝食も昼食も食べていなかったのでとてもおいしかったわ~





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




雪がすごいですね~。
先日こちらでもちょろりと降りましたが、
朝にはほとんど溶けていました。
ちびが「雪だるま作るー」と言っていましたが、
雪だるまどころか、触れもしなかった模様(^▽^;)。
【2010/02/08 21:10】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
コンバンハ( ̄ー ̄)ノ
きのこ菌さんは金沢とか輪島あたりにいらっしゃるのかしら?
この週末は雪がものすごかったみたいですね。
こちらは既に菜の花が咲いていたります。
そういえば冬季五輪バンクーバーは雪不足らしいですね。
スキーで思い出しましたが、関係ないですね(苦笑)。
【2010/02/08 23:20】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
お~そちらは雪が少なくて羨ましい!
こっちは車がどこにあるかわからなくなるぐらい降りました。
道も端が分からないので危うく側溝に落ちそうに…(爆)
スキーでおケガなさらないようにお気をつけて。
【2010/02/08 23:41】 URL | hill-mis #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
雪が凄いですね!
きのこさんのお住まいて・・・
こんなに雪積もるのですか?

お酒は・・・ひかえ目にですよね^^
てか!私も激しい二日酔い
最近も経験致しますよ~ w
いつも もう飲まないと思うのですが・・・
今も飲みながらコメ書いています(爆)
【2010/02/09 01:11】 URL | ben #-[ 編集]
( ̄m ̄*)ムフフ
何か素晴らしい景色ですねぇ~!

先週末はふっかふかの深雪だったんじゃ?!
今週末はスキーは行けるといいねぇ~!

ところで、このお城は何城?
お城好きなので今度たくさん写真撮ってきて!w
【2010/02/09 22:13】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
すごい雪景色ですね~^^
飲み過ぎて午後4時に体調復帰すると
午後5時から飲みたくなりますよねw
【2010/02/10 13:23】 URL | cat #-[ 編集]
お疲れ様です♪

さすがによく積もってますね。
見るだけで震えがきそうです・・・
さむそー!!
せめてウインタースポーツを楽しんでください!

お体に気をつけてくださいね~
【2010/02/11 15:01】 URL | bluefin #-[ 編集]
寒そうですねー('A`)
二日酔いで翌日の夕方頃復活するのは正月やった記憶が…(^^;
こんなときの良い復活方法がありましたら教えてください!
【2010/02/12 09:36】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
積もった雪を見てたらスノボしたくなってきましたw

さ、メンテメンテ。
【2010/02/15 21:29】 URL | mocchy #FDDq9IZE[ 編集]
う~~ん、積もってますね;ブルブルブル

そのまま歩道でスキーやれそうですねw
最後のお菓子(?)の名前、最初ななしやきと読んでしまいました;
【2010/02/17 15:58】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>>ぴぐさん こんばんは
関東は年々積雪量が減っているような気がするデス
どかゆきが振ったのは今から12年も前が最後の記憶なんよね

>>impさん こんばんは
ここから金沢って意外と遠いのです。
オリンピックやってるようですが、外界と疎遠なのでさっぱり分かりません。
というよりもオリンピックに全く興味が無い俺様ですw

>>hill-さん こんばんは
日本海沿岸よりも山間部のほうが積雪量は多いっす><
新潟は100台ぐらいの車が立ち往生したそうで・・・

>>benさん こんばんは
いやいやいやいやwww
ここは出張先でして、わたくしめは関東在住なのでここまで雪積もりませんよ^^;

今は缶ビール片手にコメント返信中です☆

>>まうさん こんばんは
スキー行って来ましたよ。しかも初スキー。

え? 城好きだったの?

じゃあ、城 達也さんも好きな(ry

城が好きな人を始めて見ました^^;


【2010/02/17 23:46】 URL | きのこ菌 #-[ 編集]
>>catさん こんばんは
さすがに3日間はビールを避けていました。
酷い週末でしたよ、ホント。

>>あおひれさん こんばんは
ウィンタースポーツどころか毎日の仕事が肉体労働になっています。
スキーやらないでも二の腕とももが筋肉痛でっす。

>>FILOさん こんばんは
正月に激しい二日酔いのレディーがここにもいた(゜∀゜)
復活の呪文はクエン酸2㍑をガブ飲みするに限ります。
あ、クエン酸はアクエリアスやポカリスエットお勧め。

>>モッチーさん こんばんは
スノボーは未経験!
スキーオンリーですわよ、おほほほほほ。

>>スピードキング☆さん こんばんは
こちらでは雪が積もっても子供が遊んでいる姿を見かけません
やはり雪に対する考え方が違うのでしょうね。

さすがにナナシ焼きとは読めないと思うのですがw
【2010/02/17 23:53】 URL | きのこ菌 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




