Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ ぐっどいーぶにーんぐ
帰宅して既に4日が経過するのですが、換水やメンテナンスを一切しておりません (`・ω・´)ゝ ビシイッ!





さて、本日。
新しいカテゴリーを追加しました。
こ奴が我が家に来てもう2カ月が経過します。
すっかりなじんでくれたようで毎晩毎晩カゴの外を駆けずり回り・ジャンプしまくりで大暴れしております。

今度は長生きしてくれますように・・・




暗い思い出をこっそりと。

テーマ:チンチラ(げっ歯類) - ジャンル:ペット




チンチラ超可愛いですね^^人にもなつく感じですか?
メンテ面倒ですよね。でも中にいる生き物の事を考えると…。
【2010/03/03 23:24】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
ご無沙汰でござるヽ(^o^)丿

かわいいですなぁv-290

でも、家の相方はねずみ系はまったくもってダメなので
一生同居することはないかと思いますv-388
【2010/03/04 10:43】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
こんばんは!

これはかわいいですね~。
お店では見たことはありませんが、昔と違って今はホントに生き物の種類が豊富になってように思います。

行方不明になったりとかしないんでしょうか;

今日、かわいいお嬢さんがケージ内のリクガメをじっと眺めていました。飼うつもりなのかしら?
お近づきになりかたったですw
【2010/03/05 00:58】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは~そしてお帰りなさ~い!!(^^♪
きのこ星人さんに戻られたようで何よりです・・・(笑)

チンチラかわいいっすね~今度の出張には是非お供に!!
って今度の出張なんて縁起でもないことを言ってスミマセン(-_-)
まあまた大阪に来られた際はテイラーズの2階でお待ちいたしております(笑)
【2010/03/05 01:11】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
マジ可愛いーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チンチラって鳴くんですか?懐く?
手乗りとかなります?すごく気になる~。
小動物系だからやっぱり臆病なのかなと思ってましたが、結構堂々と家の中飛び回ってますね(´∀`)
【2010/03/05 17:39】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
尻尾のもふもふ感がたまりませんね~。
ちょこちょこ動いている姿もかわいいです(^^*)。
【2010/03/06 16:33】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
カワイイですね~
そりゃ家にこんなカワイイのがいたらカテゴリーも
追加するって話ですよねw
水槽で初泳ぎだの、飛び出した魚ごちそーさまでしただのの
記事をお待ちしてます^^
【2010/03/07 10:59】 URL | cat #-[ 編集]
ピョンピョン跳ねてる♪
ピタッと止まってキョロキョロするのが可愛い~♪

いやぁ、このカテがこれから充実するのが楽しみッス!
【2010/03/07 22:40】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
おはようございます!

遅くなりましたが・・・・
おかえりなさいませ♪

この子は見た目はハムスターの大きいの、みたいですが
動きはやはりウサギさん(当たり前ですね^^;)
シッポがフサフサ!
さわりた~~~い♪

前の記事ですが
お子さん方、ちゃ~んとマニュアル守って・・・
すばらしい!
ウチは多分ダンナでもムリです。
っていうか頼めない・・・こわくて(-_-;)


【2010/03/17 09:14】 URL | bluefin #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/18 14:43】 | #[ 編集]
>>hill-さん コンバンハ(゚∀゚)
超X10倍ぐらい可愛いいのでペットショップで見かけたらふさふさ毛を堪能してください。
うちに来た2匹はなじんでくれました。
もう1匹しかいませんが・・・

>>jiaさん おひさしバンワー ってなんか久しぶりにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ネズミ系が駄目となるとハムスターもNGなんでしょうね。
チンチラの大きさと毛並みはネズミよりでなくウサ子さんに近いのでネズミ嫌いさんにもまったく問題ないですよ。

おっと、自己責任で★

>>スピードキング☆さん コンバンハ( ´ ▽` )ノ
チンチラはペットショップ以外にもなぜかホームセンターのペット売り場にいることがあります。。。
只ねー、ホームセンターの子はちょっと問題アリかなぁ~
情報が少なすぎるのが問題なんだけど、ホームセンターで見かけたら即救出してくださいね。

チンチラの前にお嬢さんとお近づきにならないとね!
【2010/03/18 23:21】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん こんばんは(`・ω・´)
家に根が生えて星人に舞い戻りましたヨン
出張どころか家の庭も御法度です。庭にある草やゴミを食べてあっという間にお亡くなりになってしまうぐらい弱いからw

えーー、また出張しなきゃいけないんですか~
暫く勘弁してくだせぇ・・・
アクアテイラーズに行けばブラッディペンシルが買えますね。
行こうかな、大阪

>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
マジ可愛いーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ですか?
チンチラは小さな声で「プクークークー」と小さな声で鳴きます。
そして懐きます!
これでもかと言わんばかりに膝、肩、背中に飛び乗ってきますよ。
でもさすがに手乗りは無理w

>>pigさん コンバンハ|∀`)ノ
見た感じは体よりもしっぽの方が毛深そうですが、本当はボディの方がさわり心地良いです。もうサイコーってぐらいもふもふしています。
慣れてきたもんだからあちこちを噛みまくってちょっとこれから先が心配です;;
【2010/03/18 23:30】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>catさん コンバンハ( ´ ▽` )ノ
キャットさんところもニャン子さんがいるから似たような心境なのかしら。
水槽で初泳ぎ ⇒ ハムスターと同じで水にぬらすのは御法度。死亡フラグ成立。
飛び出した魚頂きます ⇒ 生魚を食べられる内臓ではないので御法度。死亡フラグ成立。

・・・orz

あ、でも。煮干しは食べても良いそうです。

>>mauさん コンバンハ(● ̄∀ ̄●)
静止した状態で後ろ脚のキック力だけで40~60cmは余裕でジャンプするんだよね、この子(恐らくチンチラ全てがそうではないかしら?)
新しいカテゴリーを追加したんだけど、こっちの記事ばかりになるとヒジョーにやりづらいのであまり期待しないでください^^;
【2010/03/18 23:36】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>青ヒレさん こんばんは(゚∀゚)
ええ、帰ってきましたともさ!
ハムスターと檻越しでチュッチュしているんですが、いつもハムスターに攻撃(?)されて負けています。
図体が大きれば強いというわけではないようです。

シッポをギュッと握ると付け根から切れちゃうから駄目です><
握るのと触るのとでは全く違いますがね~。

下手に水槽管理を御願いするととんでもないことになりそうで、それもまた怖いですね。

>>鍵コメ殿 コンバンハ(゚∀゚)
そうですか、暫く休止でしたか。
完全休養をして時間と暇とお金と寛大な心が全て揃ったら復帰して頑張りましょう^^
暫しのお別れですね。
【2010/03/18 23:42】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




