Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



以前購入したペナックW。
P4280113.jpg



今のところお気に入り度No.1です。使用後水槽内のいや~な雰囲気がすっかり無くなっています。説明書によると
【水質を改善して水中に酸素が溶け込みやすい状態になり、その結果好気性バクテリアの働きが活性化して環境が安定します】
ですって。で、箱と説明書に成分表が書いてあるのですが、

SiO2 99.2%
AI2O3  0.42%
Fe2O3 0.021%
TiO2 0.03%
Na2O 0.11%
Na2 0.01%
CaO 0.02%
MgO 0.02%

となっています。ふむふむ、なるほど。。。

って素人には分かる分けないだろう~ (*゜д゜)キー!!そもそも化学なんてものは大の苦手でしてこんな数字と英語の組み合わせは分かりません! この成分が本当に良いのかすら判断のしようがありません。付け加えると説明書と箱の成分表が正誤取れていないよww。
まァ、良い波動効果(Jojo効果?)があると信じましょう。定期的(4週間以上の間隔をあけないで)に再添加すると【吉】と書いてあります。

P5100142.jpg


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ちゃんと成分表示してあるんですね~。
って全く持って何が何やら分かりませんが
とにかくすごいんでしょうね~。
2週目からカリウムでも入れてみようかな~。
【2007/05/11 23:13】 URL | アティオ #-[ 編集]
>>あてぃおさん、 こんばんは
化学はさっぱりです! 最初のSiO2をヤフーで検索してみたのですけど、該当するような記号がヒットしませんでした。ホント、なにがなんやらですが、きっと凄いんでしょうね。
【2007/05/13 00:51】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
ウリリィィィィィィ!!!
かなり前の記事になってしまうけど見つけたので書いちゃうぜぇぇ、震えるぞハートw
SiO2は酸化ケイ素だぜぇ、ズッギューーーン!!!
効果は私も全くわからんぞぉぉぉぉ~!!バーーーーーン!!
と、JoJo好きなので書いてみただけでした。(特に1~3部が好き)
そして、38brainは考えるのをやめたw。
【2007/05/17 01:22】 URL | 38brain #23tr8otU[ 編集]
>>38さん こんばんは

Dioきたwwwwwwwwwwwwww

「俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すきのこ魂だ!きのこの魂だ!JOJOー!俺の最期の波紋だぜー!受け取ってくれーッ!」。
【2007/05/18 23:30】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
違った。これはカーズかな?
【2007/05/18 23:31】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




