Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ スッカリ春めいてきましたよ! もうすぐ卒業式! だから25日は会社を休んじゃうの~





さて、本日。
木曜日に毎度おなじみ世田谷区奥沢の水景工房へ行きお魚とアイテムを購入してきました。
1月にメタハラの交換球を購入してから行っていなかったのでかれこれ2か月ぶりの出没となりました。
購入したアイテムは水草水槽で定番のグリーンゲインとECAです。
水草にも栄養と休息を!
本日のお買い物で約4千円以上が無くなりお財布の中身がさびしくなりました。
P1010441.jpg
この何ヶ月間は出張先で熱帯魚店を見て回っていたのですが、いかんせん衝動買いができない辛さに悩まされてきました。
特に大阪のアクアテイラーズでブラッドレッドペンシルを山盛り見つけた時は悩みましたね~。
「絶対買っちゃいけないんだから!ホントニ駄目なんだからね!」と一人ツンデレをしていたのはナイショ。

やはり近所(でもないですが・・・)のお店が一番ですね^^;





それとおまけにDo!aquaのミニ冊子を貰いました。
P1010438.jpg
P1010439.jpg
Do!aqurium 2000年6月号
ずいぶんと古い雑誌です。
ADAのアイテムが記載されているのですが近年と10年前と比較してもメインアイテムは種類もパッケージもなんら変更されていないのですね。
P1010435.jpg
P1010433.jpg
きのこ水槽はNature aquariumとは程遠い世界間なので読むのは楽しいのですが、自分でこれほど立派な水槽を作れませんね~
10年前はサウルルスがふんだんに使用されているのもちょっと驚き。





購入したお魚のシルエットですが何かわかりますか?
P1010447.jpg
水槽に入れた途端に行方知れずになってしまい探すのに苦労しそうです(´・ω・`)ショボーン
何を買ったかは次の次ぐらいに記載しようと思いますが、この方なら一発で魚種を見破ってくれることに期待します。
軽くプレッシャーを与えておきますね。(☆Д☆フフフ



そういえば去年の今頃はスキー板を購入することをマニフェストに設定してブログ更新をお休み していました。
あれからすでに1年経過・・・。
スキー板を購入できるぐらいのお小遣いが貯まったのですが鳩時計に続きまたもや違うものに化けてしまいました。

なんとスキー板がジュエリーに!

・・・orz

来年こそブリザードを・・・





次回予告:3連休はメタハラの交換球を取り換えるよ! の巻き




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




大阪よ!わたしはかえってきたっ!!

ということでコンバンハ。
実家の水槽なかなかいい感じにキープされててママンに感謝です。
テイラーズいいお店ですよね。実家からチャリで通ってました。この連休もいきます。

おし、かわりにブラッドレッドかっちゃおうかな!(マテ
【2010/03/20 02:08】 URL | Mocchy #-[ 編集]
こんばんは~。

ADAの商品は相変わらずお高いんですねぇ~。
それにミニ冊子に100円の値段が!
フリーペーパーとかじゃいなのですか??!
10年経っても変わらないというのは、それだけ昔から洗練されていたということなんでしょうかね。

小さすぎて・・・ハラ・ジェルドニーっぽい形はわかるんですが;
ハラ・ジェルドニーとハラハラキャットは違うんですよね・・・。
確かハラハラの方がジェルドニーよりもひと回りくらい大きくなるんだったか?(逆だっけ?)似たような種類が何種類か同じ名前で流通してるので、見た目だけじゃわからないですねw

でも、引っかけでロックドラスってことはないでしょうね~?
【2010/03/20 02:55】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>>モッチーさん コンバンハ(`・ω・´)
モッチーさんも九州から大阪まで帰省中ですか。
モッチーさんはもしかして単身赴任なんでしょうかね・・・
アクアテイラーズが自転車で通えてしまう好立地w

「ブラッドレッドは全て予約した」と高貴で崇高な大人買いを是非!

>>スピードキング☆さん コンバンハ|∀`)ノ
非常に薄いのですが中身は多分濃いんでしょうね。
初歩的なことがこの薄い冊子の中にビッシリ書かれている気がします。
10年間マイナーチェンジをするでもなく変更ないのはすごいですよ、ホント。

流石ジェルドニぃ使いのキング氏。よくぞ見破りました。
ハラハラキャットと何が違うんでしょうかねぇ・・・?
【2010/03/21 21:59】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




