Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(ノ ∀`)3連休後の出勤は体に堪えます





さて、本日。
以前から欲しいな~と思っていた水草がありまして何年振りかでチャームの通販を利用しました。
チャームで通販をしたのは何だったのか忘れてしまうほど遠い昔の通販メモリーです。
P1010506.jpg
金曜日深夜に申し込み→土曜日発送→日曜日午前到着。
ものすごい高速運搬かつ便利ですね、コレ。





水草のレッドシャープリーフハイグロを3本購入しました。
水上葉が送られてくるのかな?と思っていたので、立派な水中葉が入っていたのでびっくりしました。
P1010507.jpg
以前は水景工房で購入できたのですが残念ながら店舗の株は全滅してしまったので近隣で購入することが不可能に・・・あ、いや。待てよ。
もしかしたら近所の熱帯魚店では売っていたのかもしれませんが探すのはメンドクサイしなぁ。
それにまず売ってないだろうし^^;





植えた直後なので上に伸びまくりですが、これからは横方向にほふくしてくれると思わずにはいられません。
お願い! 横方向に伸びて~ ><
P1010512.jpg
以前購入したレッドシャープリーフハイグロが1本だけ残っていたので総勢4本になりました。
鉄分補給のおまじないに根のそばにアイアンボトムを1本差しこんでおいたので、無事に赤くなり脇芽が発芽してくれると良いな^^
苔がつきやすいのでメタハラの点灯時間を7時間から6時間に減少してしばらく様子見です。





きのこ水槽はただ今透明度が最高になっています。
正面写真は恥ずかしいので側面からです。
P1010513(2).jpg
ヒータの存在感がひときわ目立つナイスショット(?)です。

それにしてもすごい油膜・・・





次回予告:【ア! ビグザムだ!】 のまき




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




レッドシャープリーフハイグロ!!
いいないいなーカコイイ。

増えたら私のタパジョスドワーフニムファと交換してくだしあ
砂利だときついかなぁ==;

ビグザムといえばSDガンダムのOVAでジムのビームスプレーガンに集中攻撃されてエビフライになったエビフライを思い出しますw

び「足はアカーン」が印象に残ってます。
【2010/03/23 23:25】 URL | Mocchy #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんは~。

チャームに限らず、フィギュアに洋服、CDと・・・。ほとんどネットで買ってます。安いんで;
これ1回覚えるとほとんど外出なくなるんですよね~。
餌も全部チャームで買うんです。その後でホムセンで値段見るとバカバカしくて買う気も失せるんですよ・・・。

さすがにこれ1個買うのもなぁっていうのは店で買いますがw
【2010/03/23 23:54】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
レッドシャープリーフハイグロ状態よさそうですね♪
名前がなんとなくかっこいいです。
でも結構高いんですね^^;

透明度最高の理由は何でしょう??
フィルターメンテの賜物ですかね?!
【2010/03/24 11:00】 URL | tks2300 #M1nWJIFc[ 編集]
こんばんは!

チャームでは大きな買い物を結構しました^^;
水槽とフィルターなど機材の類はぜんぶです。
珍しい水草などは通販で買ってしまったほうが
探す手間が省けますよね!
立派に育ってくれるといいですね♪

お嬢さんですよね?
御卒業おめでとうございます~♪
パパさん!
娘さんの晴れ姿見て
・・・泣かないようにねっ!!
【2010/03/24 19:39】 URL | bluefin #-[ 編集]
レッドシャープリーフハイグロ、結構難しいですよね^^;
10本植えても、見る見るうちに溶けていったりします。
透明度がすばらしいですね^^
私の記事を見てバンブーチャコールを仕入れてきたとか?^^
【2010/03/24 20:35】 URL | あに #-[ 編集]
>>モッチーさん コバワー( ´ ▽` )ノ
レッドソルジャー・・・ 基。
レッドシャープリーフハイグロはかっこいいという表現の方があっていますね。
決して可愛いなどという葉ではないですし。
増えたらドワーフニムファと交換宜しくですー。

まずは株が増えてくれるかどうかにかかっていますがw

なにそのへんてこビグザムw

>>スピードキング☆さん こんばんは|∀`)
CDとかお人形は通販でも許しますが、お洋服はアカンよ!
自分の目で見て色・形・気安さ・素材を確認しないと怖くて買えないわぁ~(T_T)
チャームは破格に安すぎです★
これからの時期はホームセンターで春のお花を見て回るのも楽しいですわよ オホホホホ

>>tksさん こんばんはー(`―´)
買ったばかりの水中葉だから調子は最高です。
逆に調子が悪かったら泣いちゃうよ(´;ω;`)ブワッ
これから苔との闘いが始まるので気が抜けないのですが。
透明度が高いのはフィルター大掃除の恩恵としか思えないですねぇ。





【2010/03/26 23:46】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>bulefinさん コンバンハ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ
新宿サブナードと御近所の熱帯魚店以外でも機材を購入していたんですね。
多分過去記事を読めば書いてるんでしょうね。
珍しい水草はなかなか見つけることが難しいですよね。
水景工房でも取り寄せが可能なのですが今回は思い立ったら即行動していました。

卒業式ですか???

感動する暇もないぐらい冷気漂う体育館だったので大変でした><
涙なんかこれっぽっちも出ません!

>>あにさま コンバンハ(`・ω・´)
Σ( ̄□ ̄)な、ナンダッテー!
10本も購入したですか、そうですか。
なんともブルジョワジーなナイス生活・・・
おっと、話がずれた。
バンブーチャコールなんか買ったことないですよーん。
どうせなら分けてくださいw
【2010/03/26 23:52】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




