Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(ノ ∀`)今年も自動車税のキセツがやって来ましたよ!45000円支度しないとね!





さて、本日。
先週ハラジェルドニイを一匹購入しました。
なまず系フィッシュの購入は実に久しぶりです。
P1010450.jpg
本当はティーガーオトシンが欲しかったのですが、欲に駆られて死を早めてしまうのもなぁ~と・・・
あ、ちなみにティーガー君は980円/匹でもうそろそろ入荷後10日は経過するからお買い時でしょうか。





ジェルドニイの鰭は飛行機の翼のようでカッコいいです。今にもジェットで飛んで行ってしまいそうです。
ただURL検索をしてもこれといった文献に辿りつけないのが「?」印です。
なまずの仲間なので明るいうちは殆ど姿を見せてくれず、証明が消えてから餌を探し始めるそうで。
餌も人口肥料や乾燥肥料でなく冷凍赤虫(赤虫マナー協会製品も含む)等がお勧めなようですが、残念ながら我が家では赤虫を卒業してしまったので・・・
お店の店長曰くなんでも苔を食べるそうなのですが本当のところどうなんでしょう。
水槽に投入後一度も姿を見かけていないのはここだけの秘密。
まさかもう死んでしまったとか?!Ψ(`∀´)Ψウヒー
P1010457.jpg
はて(・ω・`)?
それにしてもどこかで見たことがある顔なんだよね・・・





・・・・・ウーン





Σ( ̄□ ̄)こ、コレハ!
ビグザム
P1010461.jpg
なるほど・・・そっくりだ^^;





次回予告:【勇者様現る】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは!

>ビグザム
確かにw 座布団1枚ですよ!

赤虫はよく食べるでしょうが、私は一度もあげてませんよ?
お店でも特に赤虫どうのとは言われませんでした。
赤虫しか与えてないお店のは、赤虫に慣れきってきるので、人工飼料を食べない個体になってしまってる可能性もあり。

このサイズの魚ですから、大きな餌は口に入りません。うちではテトラミンをかなり細かくしたり、ディスカスフードを粉末状にしたものを混ぜて与えてます。できれば複数飼いがいいと思います。うちも来月あたりもう2匹くらい入れて5匹にしたいと思います。

ナマズなんで動きは少ないですが、慣れればけっこう目につくところにも出て来るようになると思いますよ。
【2010/03/27 00:22】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは^^

ほんまや!ビグザムや!?Σ(゚∀゚*)
ハラジェルドニイってちょっと言いにくいので
この際、ビグザムに改名してしまいましょう!(*^^)v
早くその雄姿を見せてほしいですね(^^♪

ティーガーと言えばウチのティーガー君はもうすでに我が家にはいません・・・(;一_一)
私はもうマスターじゃなくなっちゃった(_ _lll)ァハハ・・
【2010/03/27 00:49】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
なるほど!
正面顔なんか、もう魚とは思えませんね。
なんて顔をしてるんだ(o_ _)ノ彡☆

【2010/03/27 00:54】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
(;゚∀゚)=3ムッハー正面向きかわえええ!
さりげなく赤虫マナー協会も文章に織り込んでもらってありがとうございます!とブコが申しております。
宣伝料として赤虫を送ります!とのことですが届く頃には腐っていそうですね(ノ∀`)アチャー

自作床の間ってスゴー(゚д゚)!
【2010/03/29 18:09】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>スピードキング☆さん こんばんは(゚∀゚)
座布団1枚ありがとう~
そか、人工餌でも行けるのですね。
ナマズ系はなんでも食べてしまうイメージがあるので多分大丈夫なんでしょうね。
単独飼育よりも複数の方が良いのですか、なるほど。
一昨日ガラス前面にいたのでまだ生存はしているようで一安心です。
よかったよかった。

>>シルバルさん こんばんは (=゚ω゚)ノ
ドズルさんに似ていたらどうしようw
ハラジェルドニーと言うそうですがわたくしめはあえてハラジェルドニイと伸ばしません。
呼ぶときはそっちの方がかっこいいからですw エヘ
別名ビグザムというのも面白いですね。

ティーガーがこの前のメイン水槽の生体リストに載っていなかったので「あれ?おかしいな・・・」と思っていたら、そんなことが。。。
次回(?)はお互い頑張りましょう!

>>pigさん こんばんは(゚∀゚)
正面から見るとに王様とかシーザーにも見えるし、ビグザムにも見える強面君です。
円盤の母船にも見えてしまうのは目の病気ですかねー

【2010/03/29 23:35】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
エー、正面可愛いですか?
赤虫協会の広報活動は任せおいてください。
もれなく教祖FILO様は逮捕 ゲフン、ゴッフウ!

ン(・ω・`)? 自作床の間???
はて、何のことだろう。マジでわかりませんぞ。
【2010/03/29 23:38】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




