Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(ノ ∀`)<休日出勤だったぞ、コンチクショーメ





さて本日。
前回予告で過剰予告だったことを反省します。
血まみれフィッシュなどと書くと今後影響がありそうなので訂正します。
初侘び草に続き初ブラッドレッドペンシルを一匹お招きしました。
P1010856(3).jpg
ディープレッドホタルテトラの爽やかな赤色と違い、血がにじみ出ているかのような赤さです。
トゥッカーノテトラのほっぺたにある可愛らしい赤色と違い、血がにじみ出ているかのような赤さです。
ピクトラータスの体側に直線的に流れるキリッ!とした赤色と違い、血がにじみ出ているかのような赤さです。





あ、やっぱり過剰予告じゃなかったかも(゚∀゚)
P1010872.jpg
う、うーん・・・確かにブラッドレッドと名前がつけられてしまった理由が分かりますね^^;
この赤色は家族の受けは良くありません(⊃Д`)
血のようで怖いそうです。
というか気持ち悪いって言われた・・・・(‘A`)ウヴォア
熱帯魚に興味がない人から見たら本音の第一印象なんでしょうね。
損なお魚だ・・・





同じペンシルフィッシュの仲間であるナノストマスピクトラータスに追いかけられることが時々ありますが、おとなしくてとても可愛いです。
鰭をパタパタと動かしてサスペンドしては苔を見つけて小さな口でチョンチョンしています。
P1010873.jpg
この赤さがもっと出てきてくれると良いな~( ̄∇ ̄;)
後2匹追加して全部で3匹は欲しくなってきた!





おまけに鬼ごっこ仲間のピクトラータスの写真をペタリと。
P1010880.jpg

P1010889.jpg
あら、君たちずいぶんと大きくなりましたね。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




うーん、一般受けしないんですかね...
僕は大好きな魚なんで集めてるんですけど^^;
荒っぽいアークレッドと違って割合温和だし。
水槽に馴染めば、黒縞の間の部分がほぼ真っ赤になってくれると思いますよ。
単に婚姻色なのかもだけど(苦笑
ただうちのはオスにも赤の範囲に差があるので個体差もあるのかもしれないです。
【2010/04/30 00:39】 URL | ark #ahWxHpBs[ 編集]
なるほど~。
血まみれってブラッドレッドペンシルでしたか。
去年はうちにもいたなぁ、この魚。
きれいで温和でいいタンクメイトだと思います。
長生きしてくれるといいですね。
【2010/04/30 17:35】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんは。

私も休日出勤なんてザラですよ。これってホント疲れるんですよね。

ブラッドさんは、気の荒さとかいかがなものでしょうか?
ペンシル系は今は亡きベックフォルディが他の魚を攻撃しまくって途方に暮れたものです;
【2010/05/01 02:35】 URL | SPEED★KING #mC9l1/mo[ 編集]
お互い休日出勤頑張りましょ^^
確かに少しグロいくらいのインパクトある赤ですね~
インパクトあって自分も嫌いじゃないですが
非アクアな方にはウケは悪いんですね^^;
【2010/05/01 09:28】 URL | cat #-[ 編集]
じわ~っと腹部に広がるような赤が、
不気味に見えるのかもしれません。
今まで気にしてなかったけど、どれどれと赤に注目してみたら、
確かにちょっと怖いかも・・・。

ペンシルは動きがかわいいですよね。
ベックフォルディのつんつんしている仕草が好きでした。
【2010/05/01 11:14】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
>>arkさん お久しぶひー(・ω・)<ブヒブヒ
熱帯魚に興味が無い人が見るとあんまり感動しないみたい。
私もペンシルフィッシュは好きですよー(おとなしい種類限定ですがw^^;)
ブラッドレッドは名前と違いとても温和のお魚ですね~。
今日も単独でモスをつんつんしていました。
もう少し仲間を増やしてあげたいなー。

>>impさん コンバンワー(`・ω・´)
今日我が家のお嬢が風呂場で突然鼻血を出しました。
・・・関係ありませんね^^;
ブラッドレッドはエロモナス病でお亡くなりになるのが多いとか・・・
頑張って長寿させてみます^^
ところでimpさんのブログにこの子は登場してたっけ?

>>スピードキング☆さん (`―´)
スピードキングさんはホント休日出勤が多いですよね。
お疲れ様であります、(゚∀゚)ゝSir!
購入したブラッドレッドはとてもおとなしくて助かります。
追うよりも追われることの方が圧倒的に多いです。
あ、でも。
多いと言っても2日に1回ぐらいの頻度です~。
ベックフォルディー君は超絶温和でしたよ・・・
【2010/05/02 22:01】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>catさん コバワー(゚∀゚)
連休中の休日出勤はこの日一日で済みました^^
グロいというか、本当に鮮血色だと思います。
これがもっと赤くなるかと思うとワクワクが止まりませんぞ!
「おら、なんだかわくわくしてきたぞ!】

>>ぴぐさん コンバンワ(゚∀゚)
あー、ママンがそんなこと言っていました^^;
非アクアリウム人間の素直な第一印象だったんですね。
赤だけを見てはいけません!
目が腐 ry

ペンシルがサスペンドして鰭をパタパタさせている姿を見ると(*´Д`*)カワエエー
【2010/05/02 22:06】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




