Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



学名:Characidium sp.
【体系からはカラシンに見えないが、底棲性のテトラである。体側に黒い線の入るタイプが一般的だが、数タイプが輸入されている。繁殖は難しい。】
フムフム、なるほど。
P5120166.jpg




どうすればこの学名が『ダータテトラ』と読めるのか教えて欲しいですな。随分昔に一般的な名称と学名が異なる理由を調べたことがあるけどそんなものはすっかりと忘れました。ネットで調べればいいのだけど、それもまたメンドイ。
P5120171.jpg




いつも底で停止しているかちょこっと泳いではホバリング体制で浮遊しています。その姿が可愛いんですよね(● ̄∀ ̄●)。でもホバリング姿勢の写真を撮らせてもらえないっす。
P5120170.jpg
ありゃピントがずれてる。



カメラ目線で鼻をブヒブヒさせていました。
P5120165.jpg
これまたピントずれ



for information: ホバリングレッグはアリアピットプロトでOK。オキュペテはいらない子 [゚д゚]オキュー

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ちらっと茎が写っていますが、レッド・ミリオは元気ですか?
ダータテトラはしっかり河童どんとポージングしたりして
教育されてますね~。
【2007/05/15 00:29】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
ありますよね、学名と流通名が
あり得ないほど違う奴ら。
かっぱどんとのコラボがイカす
ナイスなタンクメイトですね。
撤去されたという例の物がまだ写ってますね。
【2007/05/15 23:15】 URL | アティオ #-[ 編集]
>>impすわん、こんばんは
たまたま良い角度で写真が撮影できました。えっと、実はこれロタラロトンディフォリアなのですよ。今生き残っているレッドミリオはP-yukiさんから分けていただいた株だけです。お店で買ったのは直ぐコケまみれになるので完全撤去しました。この差はナニ?

>>アティオさん、こんばんは。
ブヒブヒ写真は鉢を撤去する前に撮影しました。撮影直後にプチリセットを慣行したのです。あまりホバリングしてくれないのよね、我が家のダータちゃんは。
【2007/05/17 00:10】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




