Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ <半年ぐらい余裕でマテチャウンダカラ!
【鉄屑乗り】で検索しにくる人は誰ですか~





さて、本日。
水槽は平穏そのものなので全くネタがありません。
ちょこちょこ変化はありますがこれといって記事にするでもなく。
・スレンダーマーブルオトシンクルスがお亡くなりになりました。
・ハラジェルドニイの生存を確認しました。
・キューバパールグラスは全滅しました。
P1020053.jpg
P1020054.jpg
P1020060(4)(2).jpg
ミゾハコベspラトナギリとミリオフィラムガイアナドワーフがとても良い状態になっております。





突然ですがチンチラどぞー(゚∀゚)

食べるチンチラのピラ
邪魔するきのこ





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




キューバパールの全滅なんてイイ?記事になるじゃないですか~?^^;
チンチラはピラって名前なんですねw
やっぱりチンピラからきてるんでしょーか?^^;
【2010/05/21 10:24】 URL | cat #-[ 編集]
いやいや!w
冒頭に書いてあるの全部記事にもってこいじゃないっすか!

あー、訃報は記事にすると凹むからダメか…。Orz


チンチラ!チンチラ!
な、何すんだよ~!って感じ?w
【2010/05/21 22:26】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
こんばんは~。

お亡くなりに、全滅に・・・。
何だかマイナスな出来事の中、唯一ハラジェルドニーさんは生き残ってますね。

チンチラ可愛いですね~。
寿命ってどのくらいなんでしょうか?飼うのは大変でしょうか??
【2010/05/22 00:05】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは!

亡くなったお魚さんがいても
キューバパールグラスが全滅でも

瑞々しい水草の水槽
きれいで癒されますね♪

ピラちゃんも
あまりのかわいさに・・・癒されまくり!
私もきのこさんみたいに
かまってみたくなります^^;
【2010/05/22 23:50】 URL | bluefin #-[ 編集]
コンバンハ(・∀・)ノ
マーブルオトシンさん、ご愁傷様でした。
キューバパールさん、残念でした。
チンチラさん、相変わらずかわいさ爆発ですねw

それにしてもオトシンって難しいのね~。
ネグロだけが異常にタフなんでしょうね。
【2010/05/23 23:30】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
全滅する水草があっても、
元気に育つ水草があるのがいいですよね。
・・・アナカリスも茶色くなってる我が家です。

チンチラがぐりぐりされて毛がくぼんでる~。
でも逃げないんですね(´Д`*)カワイイー
【2010/05/26 00:31】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
ゼブラ可愛い…(´;ω;`)ウッ…
早くオトシン飼いたいです…

ピラって名前なんですね!
椿 平子のぴら子からとった…
わけないか…(ノ∀`)アチャー

【2010/05/27 17:29】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>catさん こばわー(゚∀゚)
キューバはもう当分遠慮しておこうかなと・・・
我が家の水槽環境では難しいです!
石を入れた方が良いんでしょうが、そうすると他の有茎草に影響があるので困りものです。

チンチラのピラはねー、

子供達がチンチラをチンピラと聞き間違えたところから来たのですΨ(`∀´)Ψウヒー

>>mauさん こばわー(`・ω・´)
久しぶりにお魚が死亡したんじゃないかなー?
水槽裏でひっそりと水草の糧となってくれたと思いたいです。
チンチラは楽しいぞ~♪
チンチラチンチラァ~♪
夏を乗り切ってもらわなければ・・・

>>スピードキング★さん コバワー
ンム、ハラジェルドニイがいまだ生存していたのには驚きました!
本当に頑丈なお魚です。
でも何を食べているのかさっぱりわかりません。
お店の店長も分からないと言っていました。

チンチラさんは標準カラーから希少のカラーまで取りそろえています。
お値段では標準カラーが10000円~
希少カラーは30000円~
といったところです。
飼育は・・・水槽以上に電気代がかかるので御覚悟を(゚∀゚)アヒャー
【2010/05/29 22:28】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>bluefinさん コバワー(ノ ∀`)
今は水槽に苔もないし藍藻もないし水も透明だしサイコーかも。
でも何もトラブル等が少ないと水槽を見る時間が減っていきます。
ナンデダロー。

チンチラにちょっかい出しすぎると指を噛まれるのでお気をつけて(・ω・`)

>>impさん こばわー(゚∀゚)
我が家のオトシン全般に言えるのはこのところ痩せていたんです。
苔がなくプレコ餌も入れていなかったので栄養不足になったんだと思います。

悪いことしたなー (´・ω・`)

頑丈なオトシンもいれば環境にあわない種類もいるからあまり気にしないようにしています。

>>pigさん こんばんわー( ゚Д゚)
全滅してもとりあえず経験値が入ったと思うしか^^;
でも全滅させるために買ったわけでもないのです><
でも全滅、それが現実なのw(’A`)

ご飯食べているときはちょっかいしても嫌がらないです。
いつもは機嫌損ねて直ぐ逃げちゃうんですがね。
【2010/05/29 22:40】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん コバワー(`・ω・´)
FILOさんなら大丈夫ですよ、赤虫協会から莫大な資金が横流しされるから。
さすればゼブラもニューゼブラもティーガーオトシンも莫大な量がすぐお手元に!

ぴらこwww

ちゃいまんがな(ノ ∀`)
【2010/05/29 22:48】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




