Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ <でじかめのメモリーカードがぶっ壊れたwww 無料保証(のはず)だから交換してもらう予定






さて、本日。
お給金が入ったので早速必要器具を購入してきました。
P1020121.jpg
ブライティK 500ml
CO2ボンベ
テトラコントラコロライン
リバースグレイン フレッシュ100ml
そして夏に欠かせないモーターファン! 又の名をブロアー! フォースドブロアー! インドゥースドファン!





エヴァリスのツインファンも気になったのですがうちの水槽だと上面半分を覆ってしまうので、あえなく断念。
P1020126.jpg
そこで今年はコトブキのスポットファン202を買うことにしました。
大きさからとても煩そいイメージをしていたのですが、全然煩くなくてビックリ!
こんなに静かなんですよ・・・。
という動画を撮影したかったのですが冒頭のメモリーカード破損w





去年まで使用していたニッソーファンは力尽きる寸前はめちゃくちゃ煩かったですからねw。
どれぐらい煩かったを堪能したい方は是非どーぞ♪






その他に2000年7月号のDo Aqua小冊子をまたもらって来ました。
何故にトリコロールカラー?
P1020119.jpg

ビオトープ特集。
ビオトープはやらないんだけど読むだけで楽しいかも^^
P1020120.jpg
で、この年までは水草レイアウトコンテストは日本国内で行っていたんですね。
翌年2001年からは世界を相手に大会をやると書いてありました。

ヘー、ナルホドー(・ω・`)。


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




コンバンハ!

一番乗りです!
件のスポットファン、旧式の物も、写真の物も両方使ってますが、新型の方が使い勝手はよろしいですね。確かに音もそんなに気になりません。

でも、ADAのロゴ入り商品の方がファンより高いなんてこと、ないでしょうね~?w

うちには今日、ボルケーノ2号が来ましたです!
【2010/05/30 01:36】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
ピンクのきのこ棒の使い道が気になります。
あれは一体・・・Σ(・ω・)
【2010/05/30 11:52】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
一杯買いましたね~。お財布は大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配ですw
それにしても、うるさいファンですね。耳が痛くなったので、ほんの数秒再生しただけで、動画を切りました。
 そういえば、わたしも今日、チャームでポチリました。
【2010/05/30 21:52】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
いろいろ買いましたねぇ~♪
僕もそろそろポチっちゃいたい病です^^;
Do!Aquaのトリコロール初めて見ました。
【2010/05/30 23:24】 URL | tks2300 #M1nWJIFc[ 編集]
おはようございます(^^♪

おおっ!ニューFANの登場ですね(^^)v
去年のあれは騒音でしたもんね(笑)
この前ももらってはりましたけど、いいですねDo!aquaバックナンナー(^^♪
昔の流行とかすごく参考になりそうな気がします(^^)v
ウチの近くにもこういうの置いてるところないかな~(^^;)
【2010/05/31 10:21】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
ピンクのきのこはどこで売ってるデスか?!w

ファンの季節ですねぇ…。
同じファンでもうるさかったり静かだったりするから困る!
今回はアタリだったみたいですね♪

うるさいファン、ナツカシスw
【2010/06/02 21:51】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
ピンクのきのこ可愛いですね!
魔法のスティック的なものなんでしょうか。
全ての魚がオトシンにな~れ~(;゚∀゚)=3
レイコンといえばまた出品されるのですよね?
そちらも楽しみです(´∀`)
【2010/06/03 16:29】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>スピードキング★さん コンバンワー(゚∀゚)
一番乗りおめでとうございます~
新型の方が確かに良さそうですよね。
実際まだセッティングはしていないのですが、ちょっとは活躍してくれることを期待しています。
今回の買い物で一番の高額商品はこのファンですよん☆

>>pigさん コバワー( ´ ▽` )ノ
ぴんくのきのこ棒がきになりますか、そーですか。
ヒント:チンチラ

>>Δさん こんばんわーん|∀`)ノ
一気に6~7千円がぶっ飛びました。
心配して頂いてありがとうです。でも大丈夫! だと思う。。。
去年のファンはとても煩かったです。
頭来てこの外がらをはずしちゃいましたもん^^
Δさんの散在は一体全体何を購入したですかね?
【2010/06/03 22:59】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>tksさん コバワー(`―´)
んん?! 通販するよりも近所のお店に足を運んだ方が良いのでは?
2000年ってもしかしてワールドカップフランス大会?
と思って今調べたらフランス大会は1998年でしたw

>>シルバルさん こんばんわー(゚∀゚)
エヴァリスのツインファンが欲しかったんだけど、45cm水槽だと上面に掛ってしまうのであきらめました。
10年前も今も大して変わらないんですね。

そういえばこの冊子は何処から出てきてるんだろう(・ω・`)?

>>mauさん コンバンワ(`・ω・´)
ピンクきのこは500円ちょっとで購入できるデスよ!
でも母の日のプレゼント買ったらおまけで付いてたデスよ!
こんどこのピンクきのこを使った動画を撮影するデスよ!

初めて購入したファンは2年持ちませんでした。
やはり1年ごとに買い替えないとだめなのかな―
【2010/06/03 23:09】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん コバワー|∀`)ノ
念じればぴんくきのこ一振りであなたの枕元にオトシンいっぱいに・・・


なりません。


その代わりきのこが枕元に沢山生えてきます。
コエー(’A`)ウヴォア

シーーーーーーーーーーーッ!


【2010/06/03 23:15】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




