Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(ノ ∀`)<6月なのにまだ上着を着てシュッキンシテマス





さて、本日。
我が家で一番の猛威をふるっているミゾハコベspラトナギリ。
少しばかりトリミングをして水上葉育成に挑戦してみるのΨ(`∀´)Ψウヒー!
P1010954.jpg
2年ぶりにADAの陶製鉢を物置からひっぱり出してきました。
天気の良い土曜日の午前中から玄関先でもくもくと・・・
植え込み・・・
植え込み・・・





延々30分以上かけてどうにかこうにかこの仕上がり具合です。
P1010956.jpg
これ完璧なの(・ω・`)? いまいちなの(・ω・`)?





遠目で見るとライトグリーンなので通りを歩く人の目線は釘付けです(うそ)!
P1010957.jpg
そう、植えた直後はきのこ玉もきのこ鉢も見栄えが良いのです。





次回予告:侘び草とラトナギリ鉢のその後のまき(メモリーカードの故障あがり次第)



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




さすがに今日は着てないデスよね?
自分は半袖で汗だくでしたw

大きいほうの画像では…。
葉っぱの切れ端が水面一杯に浮いてるように見える!

(゚Д゚)ハァ?
【2010/06/04 22:36】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
私は真夏でも上着着用ですよ(^_^;)
ものすごく暑いですが、サラリーマンの使命だと考えております('◇')ゞ

ラトナギリの水上葉っすか!
やっぱり葉の形状が変るのでしょうか?
すっごく楽しみです!きのこ玉の様にならないことを祈ります・・・(^^;)
ウチのラトナギリは・・・そろそろ・・・ヤバイっす(ToT)
【2010/06/05 11:50】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
こんばんは!

侘び草どんなかんじですかぁ~?
アップたのしみにしてますね♪

前記事
もうファンの出番の季節なのですね。
確かウチのも同じだった気が。
音は・・・コレって比較的静かな方なのかしら?
【2010/06/07 01:32】 URL | bluefin #-[ 編集]
自分も夏でも上着着用派?です^^;
最近は客廻りがないので、会社に上着を置きっぱなし
にする派に変わりつつありますけどw
ADAの陶製鉢いいですねぇ
たまにショップで見かけるので買っておいてみようかなぁ^^
【2010/06/07 14:10】 URL | cat #-[ 編集]
>>mauさん コンバンワー(`・ω・´)
いい加減今週から上着を着るのやめました。
今日は着ていなくて正解でした^^
葉が大きくて植え込むのもひと苦労でした。
浮いてるように見えました?

>>シルバルさん コンバンワー(・_・)
水上葉は葉の形状が小さくなり肉厚になります。
でも、そのあとがイカンです! 乾燥を防ぐ大きめの鉢に入れないことには問題解消にならないですね。
きのこ玉とは違うのですが、同じ運命をたどりそうです orz

うーん、蛍光灯育成はまたもや難しそうですね。

>>bluefinさん コンバンワ(`・ω・´)
侘び草は順調ですー。太陽光でも順調に育っています。
そろそろファンを設置しないといけませんね。と言いつつもまだ付けていませんが。
このファンは想像以上に静かだと思っています(゚∀゚)
でも本来使用する場所に付けたらどうなるかな?
【2010/06/07 22:55】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>catさん コバワー|∀`)ノ
6月~9月までは上着要りません~♪
今日から着るのやめました。
このADA鉢は今の使用環境では使い勝手が悪いです。
あっという間に乾燥しちゃうので・・・
これのもう少し大きいバージョンがあったと思うのでそちらの方が有用かもしれないっす。
【2010/06/07 23:00】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




