Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



先日ヤフオクで競り落とした水草群の一部です。水上葉が多いのは何故w? 先週の土曜日に水槽に植えたばかりなのでまんま水上葉ですが、この頃すこーーしづつ水中葉化してきました。

ポリゴナムspレッド
P5130179.jpg



ロタラマクランドラグリーンナローリーフの水上葉(´・∀・`)
P5130180.jpg



ニードルリーフルドウィジアの水上葉(´・∀・`)
P5130182.jpg




グロッソスティグマを初めて購入しました。実はこの水草あまり好きじゃありません。あまりじゃなくて大嫌いです。理由は良くわかりません。性格的に許せないんでしょうなw。(何が許せないんだろう?)
只単に光量の判断材料にもってこいなので植えてみました。今後縦に伸びてきたら蛍光灯を再検討しなくちゃ。
P5120179.jpg



後はロタラspベトナムレッド、レッドルドウィジアがありましたのでそっちは後日撮影してみよう。






テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




水草増えてますね~。
ところで先日の写真はロトンディフォリアだったんですね。
てっきりレッドミリオかと。
レッドミリオはうちも以前ほど成長が良くないんですよね~。
なんでかなぁ。
【2007/05/17 01:12】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんわ。

調子良さそうですね。
順調に水中葉化しているようで何よりですね。

グロッソ。
メンテナンスが大変だと聞いて、私も手が出せません。
【2007/05/17 01:36】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
水草増えましたね。
名前見ても・・どれがどれなんだか^^;難しい名前達ですね。
水中葉に移行無難に成功して欲しいですね。

グロッソの写真拝見。結構上に伸びてるものですね。
ピンチカットで高さそれて、後は横に広がるのを期待したいものです。水上栽培してから、植えると結構成功しますよ。一時期だけですけど。

オークションの件
『アクアリウムお気楽オークション』

ご存知でしょうか?これに平行にビンゴもされていますのでお楽しみください。fc2のブログにも同じ管理者の人が書かれてますよ。
http://aquauc.com/
【2007/05/17 09:21】 URL | zerorii #Nf8NT0cg[ 編集]
更に追加ですか。
いいな~、うちも両脇がガランドゥなので
もう少しもっさりとクリプトとかクリプトとか
クリプトとかを増やしたいです。
いまガンガンに溶けはじめたのでorz。
しかし、あえて流木を植えることも検討中です。
【2007/05/17 19:24】 URL | アティオ #-[ 編集]
>>impすわ~ん こんばんは
ありゃ、impさんも赤いミリオフィラム元気ないのですか。仕入先のお店の状況や自宅の水槽環境の問題なんですかねー。摩訶不思議。

>>cory-さん、 こんばんは☆
グロッソが嫌いなのはメンテナンスのせいじゃないんですよね。多分ADAのレイアウトで使用『しすぎている』のが感に触っているのだと思います。

>>zeroriiさん、 こんばんは
どもー
グロッソの高さ揃えないで植えちゃった ヽ(・∀・)ノ キャーイ
お、このアドレスですね。早速見てきます。ありがとうございました。

>>アティオさん、こんばんはー
むむ、クリプト溶けてきましたか。。。一旦全部引っこ抜いて一週間ぐらい水面を漂わせみては如何でしょうか。さすれば、水に慣れるので。どうだロー?


【2007/05/18 23:17】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




