Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(ノ ∀`)<もうすぐワールドカップサッカー大会ですネ!





さて、本日。
4年ごとに毎回このテーブルを作製しては決勝トーナメントの予想をして一人wktkしています。
P1020140.jpg
なんと今年の優勝国はスペインに決まりました(゚∀゚)!





当然予選リーグも作っています。
勝ち点と得失点でごそごそ、ごそごそ・・・
P1020143.jpg
あ、日本・・・。まぁいいや。
かれこれ4大会分16年間行っていますが一度も優勝国を当てたことがありません(⊃Д`)





さて、本日(第2段)。
4月から始めた侘び草かれんのアフターです。
タイマー管理された光源でなく不規則な太陽光照射と乾燥にどれだけ悩まされるかドキドキしていましたが、以外にも順調に新芽を展開して次から次へ新しい花を咲かせております。
P1020131.jpg
光が強いので葉は横へ広がっています。
赤い葉も緑の葉も健康そのものです。
管理は苦労をしていないしそれなりに成長しているので楽しいし嬉しいです^^





順調じゃない水上葉もあるのよね(´・ω・`)












ミゾハコベspラトナギリの水上葉アフターです。
あっという間に全滅間近で、泣けます(‘A`)ウヴォア
P1020128.jpg
鉢があまりにも小さすぎるので昼前に水分が干上がってしまうのです。
家族の力を借りてもこれ以上の成長は無理っぽいなぁ・・・
ラトナギリの水上葉は難しい部類に入るのでしょうか?
継続して観察してみますが、来月はどうなっているか違う意味で楽しみです^^;



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




僕もラトナギリ水上栽培してたんですけど
さすがに冬は越せなかったです^^;
また水上化に挑戦したいけど、ラトナギリが調子崩してるのでまずは株を増やさないと!
水上で緑の絨毯見てみたいです^^
【2010/06/09 01:30】 URL | ark #ahWxHpBs[ 編集]
鉢が小さいんだったらもっと大きな鉢に水を張って沈めればいいと思います!
そして金魚とかメダカも投下!
あ、金魚だと食べられちゃいますかね…(ノ∀`)

太陽の光だと水上化も難しくないでしょうか?
うちもチャレンジしてみます~(´∀`)
【2010/06/09 15:44】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ω・`)ノ 優勝はイングランドですよ。
ω・`)ノ ガッザが昨日そう言ってた。
【2010/06/09 16:55】 URL | おふろ #9NHd8lfk[ 編集]
なかなか面白い予想をされてますね・・・
決勝でオランダVSスペインでスペインの勝利?
いやいやいやいや!オランダが勝ちますよ!!
決勝戦でお会いしましょう(^^)v

ラトナギリ・・・水上葉見てみたかったですが(^^;)
侘び草は順調そうですね!面白そうやからウチもチャレンジしてみようかな(^^♪
【2010/06/10 15:57】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
きのこ先生はスペインですか!
自分は今までもこれからもポルトガルだけしか応援しません!
よって、今大会こそ、ポルトガル優勝~!
(因みに日本を応援したことはありませんw)

ラトナギリ・アフターが泣ける…。Orz
【2010/06/10 23:38】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
>>arkさん コンバンワ (=゚ω゚)ノ
その後もラトナギリの水上葉挑戦しているのですが、全然成長をしてくれませんね。
夏も越せないようじゃ冬なんかは絶対無理ですよね~。
水上葉で絨毯は・・・すごく難しそうです;;

>>FILOさん コンバンワ( ´ ▽` )ノ
うーん、確かに鉢を大きくすれば乾燥は防げるのですが、あまり大きいと蚊の影響が怖いです。
蚊の対策としてメダカを入れるのはなんとなく嫌でございまする。
この時期は太陽光で水上葉育成は簡単なのではないでしょうか。

>>おふろさん
すごい久しぶり━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ふはははは、大英帝国は苦戦していますぞ!
でもこのスロベニア戦に勝てば祝・決勝トーナメント!!!


【2010/06/24 00:27】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん 今晩あァ~(`―´)
初戦に続いてオランダは勝利したから、決勝が見えてきたかな?
スペインはフェルナンドトレス一人頼みなような感じが強いんですよね。
その点オランダはまだエースが出てきていないからね~。
オランダは遂に優勝したりして?!

屋外で侘び草育成をするのに最適な季節でしょうか。
是非試してください。

>>mauさんコンバンワ|∀`)
ロナウドなんか笑顔でプレイしてましよね。
後半キツイところを笑顔でプレイしている選手がいるのには驚きました。
日本ですか?
正直どうでも良いです。
カメルーンなきアフリカ勢で決勝に行けそうなのはガーナを残すのみ。

ラトナギリはなんだかんだで生き延びています。
その後の成長は微妙ですが。
【2010/06/24 00:39】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




