Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



檜水槽台におまけで付いていた大鋸屑。これをどうしようかとずーーーーと考えていたのですが、じぇんじぇんアイデアが浮かびませんでした。とりあえず匂いだけどもと思い、入れ物を加工しました。


タミヤのピンバイスを使用します。プラモデルの加工でよく使っていますがこれがあれば蓋にちっちゃな穴が沢山開けられます。便利ですよ~。
P5110148.jpg




ドリル刃です。尖っていますので気をつけなきゃ。
P5110149.jpg




こんな感じでちまちまと開けていきました。
P5110152.jpg






さァ、気になる匂いの程は・・・









だめですた! こんな小さな穴ではちっとも匂いません!! 今では蓋全開で芳香剤入れとして活躍をしていますけどねー。 =■● ばたんQ-
P5110151.jpg




あ~~静岡のホビーショーに行きたいなー。...( = =) トオイメ



次回予告:復活のゼブラ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ノシ おひさです
水草ドンドン種類増えて増すねぇ
いいなぁw

うちの水槽は光量が足りないのか
ひょろーんと、長くなってボーボー状態ですわ

ちなみに木屑を芳香剤にって、
自分も過去にやったことがありましたw

長持ちしないわ空気に接する部分が少ないと香りがしないわ
なかなか難儀でしたw
【2007/05/19 05:24】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
こんなちっちゃい先にスクリューが刻まれてる・・・
いい仕事してますね!!
昔弟がガンダムプラモにはまっていたから、この☆マーク、懐かしいです。。
きのこさんもいい仕事してますね~。
思ったより香りがしなくて残念ですが^^;
私だったら枕元に置くか、お風呂に入れてヒノキ風呂♪
【2007/05/19 07:58】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
こないだ縁台を購入したんですが
それが桧製でかなり良い臭いがしました。
大鋸屑となるとさらに香りUPなんでしょうね~。
私も森林浴気分でリフレッシュ死体です。
【2007/05/19 18:24】 URL | アティオ #-[ 編集]
連投すいません。
なにやら物騒な変換になりましたが
したいです?
【2007/05/19 18:25】 URL | アティオ #-[ 編集]
>>タカさん、こんばんは。
私も赤発色がよろしくない水草が多いですよ。
蛍光灯を沢山つけてもメタハラの威力には敵わないのかな?

>>にわとりさん、こんばんはん
この大鋸屑を網目の細かい袋に入れても破片がもれて来る予感がしますので、実行できませんよw ><。

>>アティオさん こんばんはん
今日森林浴してきますた。ついでに水槽内で死体も発見してしまいました。 orz
【2007/05/20 23:08】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




