Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



だんだんと夏が近づいてきました。心は既に川奈の海水浴場へトリップしています。今年も待っててね、いるか浜。

P5190201.jpg
土曜日の昼間に水温計を覗いたら遂に25度を越えていました。水槽は北向きの涼しい部屋に置いているから今月ぐらいは大丈夫かと思っていましたけど、甘かったです。お給金が出たらニッソーのファンを買うことに決定。あァ夏到来。


今日は東京西部の方までお出かけしてきましたのでネタをピックアップ。

ヘーアグラスの新水上葉? とてつもなくビッグサイズです(・∀・)
P5200203.jpg




エキノドルス系の新水上葉? 葉が分裂しすぎ(・∀・)
P5200220.jpg




緑と青、そして点在する白の配置。木々と空の境目が素晴らしい。
P5200224.jpg



煙突3本。なんだろうこれ?
P5200222.jpg




自転車が欲しかったよで来れば良かったよ …('A` 歩き疲れました
P5200205.jpg




追伸:コケの無い水槽にハイグレードオトシンクルス(ゼブラオトシン)は必要ありませんでしたとさ orz

ああ無常。



更に追記:明日理由を書いてみるかな。何で二匹も来ちゃうかな・・・ブツブツ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




爽やかな休日だったみたいですね。

ん?2匹??
すごい気になる。
夫婦でやってきたとか。
なにが???
【2007/05/21 00:29】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
もうすぐ夏ですね~まだ5月なのに。。。(汗
僕もヒーター外しました^^
ブログでファンの話が出るなんて、今年に入って初めてですよ^^;
水草やっていると雑草が水上葉に見えて楽しい(?)ですよね^^
【2007/05/21 12:38】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
この時期はどこに行っても清々しいですよね~。
それにしてももう25度オーバーなんですね~。
うちはまだまだ夜は20~21度くらいですよ。
ちなみに昼間は22~23度なのでまだヒーターはずせません。
ゼブラ悲しいですね。何がおこったんでしょう?
【2007/05/21 17:29】 URL | アティオ #-[ 編集]
ありゃ なむなむですか?
残念ですね

東京西部ってどこだろう
狭山丘陵とか所沢のあたりかな?

久しぶりのお休みなので
水槽メンテしながら
私もファンの選定考えてみます
【2007/05/22 10:02】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ。

フィールドで撮影された写真。
いやー実に気持ちのいい風景ですねー。
思わずその場所にいる気分になりました。
(今は暗い部屋でPCに向かってるんですけどね。笑)

最後の一文。
2匹?な、何がどうしちゃったの??
【2007/05/22 20:22】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
こんにちは。先日はご訪問コメ有難う御座いました。

照明、あたりです!一目見てすごく気に入って、連絡してセードの入手先を聞いたっけ・・・もう直ぐホワイトバージョンになります(^^)

3本の煙突・・・気になりますね~探検に行きますか~(爆
【2007/05/23 16:47】 URL | Factory-style #-[ 編集]
こんばんわ☆
ご無沙汰している間に水槽内もすっかり変わりましたね~
緑が清々しくてきれいですね♪
写真を見るだけで、心が洗われる気分です^^
【2007/05/23 21:47】 URL | らとる #1ysID9Ow[ 編集]
>>To all

…ウヴォアー('A` 仕事に殺されるーー誰か助けて。そしてゼブラは二度と買いません><。誰か挑戦してみてください。次回その辺を書いてみます。

>>impすわん、こんばんは
一匹が二匹に。二匹が・・・に。夫婦仲良くがモットーです。詳細は今度アップ予定。

>>P-yukiさん、こんばんは
雑草が水上葉に見えてしまうのは恐らく病気のセイかしらん(´・∀・`)。ファン買わないとなー。

>>アティオさん、こんばんわん ・w・
水温から察するにアティオさんは東北地方に住んでいると勝手に判断しました。というか、今決まりました。私もまだヒータが入っています。

>>タカさん、こんばんは
スンマセン。東京西部と言いながら、これ昭和記念公園です。西部とは言わないか。

>>Cory-さん、こんばんにゃー ・ω・
天気が良いと緑が目に優しく入り込んできます。都会の喧騒から離れて・・・ブツブツ。
ゼブラ、ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

>>工場長さん、こんばんは(勝手に省略しちゃったww)
ブログ見ましたよ。素敵なメタハラですよね。あれは自作したのかしら。煙突はなんだったんだろう? 今でも気になっています。

>>らとるさん、こんばんは
連休前後にごそごそしまくりましたので結構変っているんですかね? 当の本人はさっぱり意識していませんので分からずじまいです。
【2007/05/25 00:38】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




