Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



仕事に殺されかけているきのこ星人@POFです。何ヶ月ぶりに経験する残業の疲労感。誰か助けて><。

さて・・・・・、


5月15日(火)
きのこがなにげなくレヨンベールアクアさんのURLをサーフィンしていたところ、ニューゼブラオトシンクルスが入荷されているのを彼は知った。【チャンスだ! 直ぐ品切れになるから購入は今しかない! ベランダでオトシン専用のコケ流木も準備万端だし今度こそいけるぜ!】と彼は思った。そして即購入。送料・梱包費込みで2500円以内。配達を18日(金)にしてもらうように調整した。

5月18日(金)
自宅に配達されたかを仕事場から家に電話して確認した。
パパ「お魚は届きました?」
ママ「ビニールに入っていたから水槽に浮かべておいたよ。お金がないのに何で二匹も買うかな・・・ブツブツ」
パパ「(????二匹って何言ってんだろう???目悪いの??もうそんなに年取っちゃたの??。ママン ('A`)」


喜びいさんで帰宅。

水槽を覗き込む。

・・・??????あれ???何で二匹もいるの(● ̄ω ̄●)??
P5180190.jpg


えwwwwwwwwwwちょっとちょっと、私一匹分の金額しか払ってないよ?!どういうことwww?? 動転しまくり。

慌ててメールで確認したところ、

「1匹はいろいろありましたのでお気持ちばかりのプレゼントです。
可愛がってあげてください。」
と、リプライが来ました。

( ゚Д゚) ス、スゲー!なんちゅー太っ腹! 毎月のお給金で色々買い物をしてきたかいがあったということですな。 Nice 俺!
今後の通販は全てレヨンベールアクアさんに決めた!(というかここでしか買ったことが無い!) チャームさんには一切なびきませんヨ!
P5190193.jpg





そしてこの後気合だけが空回りして悪夢再びとなるのです。

検討は次号へ続く


参考までに
① コケつき流木を用意していた。
② キョーリンのプレコ餌も用意していた。
③ 水質も居たってノーマル。Ph6.8、GH3.5、KH2.0、NO3 10mg/ℓ
④ 水槽面にコケが皆無だった。
⑤ メンテナンス系でオトシンクルスノーマル一匹、カノコ貝一匹、サザエ石巻貝一匹が住んでいた。

この状況だと④と⑤に非常に問題がありそうです。

ね、眠い・・・...( = =) ZzzZzzz

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




これまた、綺麗なゼブラ柄で。
見ていて飽きませんよね。ほっぺ?もピンクでいい色合いです。

悪夢再び??
今後の記事が楽しみな反面、・・・・。
【2007/05/25 10:35】 URL | zerorii #-[ 編集]
レヨンさん すばらしい対応ですねー

そしてゼブラですか 顔がかわいいなぁ なごむ♪

・・・しかし、悪夢ですか!?
ガクガクブルブル
続き期待してますw

PS
こちらはすべてのゲートが封鎖された
P3ゲート前みたいな八方塞状態ですわw
【2007/05/25 15:06】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
レヨンさん、さすが熊本クオリティ。
サービス満点ですね。私もお世話になってます。
チャームさんに浮気もしてますがw
ゼブラ、なにがどうしてなんでしょうね。
オトシンは難しい。偏食だから・・・。
【2007/05/26 11:15】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
レヨンさん、、、商売うまいな( ̄ー ̄)ニヤリ
次回の記事、読むまでもなく残念な予感ですね(汗
天国から地獄といったところでしょうか。。。
【2007/05/26 22:41】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
レヨンさんすごい太っ腹ですね~。
うちの近所だとその値段(送料手数料込み)では1匹がやっとです。
やはりゼブラ柄がとてもステキですね?
でも…、訃報に続くんですよねorz。
仕事に殺されないように頑張ってください!
【2007/05/26 22:55】 URL | アティオ #-[ 編集]
>>zerorii-さん、こんばんは
言われて見るとほっぺたピンク色していますね。ほんのり桜色、カワイイw。

>>タカさん、こんばんはー。
ゲート封鎖解除カウントします。5、4、3、2、1、Goooooooo!!!
あァJMやりたいよママン。
良いお仕事してますよ、レヨンさんは^^。

>>impさん、こんばんわん
熊本魂万歳。impさんなんか車で旅行がてら寄ることができると思うのです (・∀・)。偏食は困りモノですよ。

>>P-yukiさん、こんばんは。
yukiさんもレヨンさんの商売戦略に引っかかってみてはいかがw?? 何かプレゼントしてくれるかもしれませんよ?!

>>アティオさん、こんばんあー
その太っ腹に答えてあげることができませんでした (T_T)トホホ
明日からまた仕事に殺されそうで怖い><


【2007/05/27 21:29】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




