Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

|ω・`)< hi オヒサシブリー

唐突にニンニクラー油
P1020178(1).jpg
おいしいですよ。人気がある理由がなんとなくわかります。





腰イタイヨー
発症からすでに一カ月経過するも完全完治せず。
腰部レントゲン検査とMRI検査共に異常なし。
即ち椎間板ヘルニアやすべり症の疑いはゼロ。
でも両足膝からのけだるさ、しびれ、腰の鈍痛や違和感あり。
何故か腕までもが違和感あり。
どうやら筋・筋膜性腰痛の疑い・・・
もしこの症状だと長期戦確実。

チクショー>< 俺様無敵だと思ってたのに。





そしてママンも同時期に椎間板ヘルニアを発症 orz





さて、本日。
そんなこんなでこの一カ月換水はゼロ。全て足し水のみ。
だから水槽がすごいことになってますΨ(`∀´)Ψウヒー
パソコンの前に座るのも正直辛い日々なので自分のブログを見るのも随分久しぶりでゴワス。





体調がひどくなる前に購入したお魚さんです。
P1020177(1).jpg

P1020220.jpg
どちらもオトシンクルスですがこれだけの写真で名前が分かったら全日本オトシン教(狂)の総帥確定です。





う~ん、今日も換水はあきらめるかな。。。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




にんにくラー油は、辛そうですね。
腰痛は辛いですね。
「からい」も「つらい」も同じ漢字なので、
読み間違えそうです。

私も腰痛持ちだから、なんとなく辛さが解ります。
私の場合は、背骨の形状が少し変形しているらしく、神経に障っているんだそうです。
おまけに過去にギックリ腰をやっちゃって、そっちも原因らしいです。

オトシンの名前は、両方とも解りませんでした。
オトシン教には入れそうにありませんw

 
とにかく腰は、にくづきに要と書きますので、どうぞ奥さん共々に御自愛ください。
【2010/08/08 00:28】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
くー、きついですね腰・・・orz



バンパイアヘッドとロボコットオトシンに1票
【2010/08/08 01:07】 URL | Mocchy #-[ 編集]
こんばんは!
お久し振りですね。そして・・・何だかただの腰痛ではない深刻な症状に見舞われているようですが、大丈夫でしょうか?
だるさや痺れまでくるとは、かなり辛そうですね;

早く良くなりますように!


オトシンは・・・・。

上がクリスタルマーブルオトシン。
下がネグロの1種? ノタータス?
【2010/08/08 01:13】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
体調がすぐれないんですね><
更新減ったなーとは思ってましたが全く知りませんでした。。。
なにはともあれ身体気をつけてくださいね^^

オトシン全く分かりません^^;
【2010/08/08 11:47】 URL | tks2300 #M1nWJIFc[ 編集]
こんばんは!

腰の具合がかなり深刻のようですが・・・
とにかく無理なさらずに
しっかり治してください!
お大事になさってください。

コレ
食べるラー油ってやつですよね~
ウチにもあります^^;
息子がハマってます。

う~ん
オトシンわかんないなぁ。
上のは最近お店で見たことがあるんだけど・・・
クリスタルマーブル?
ビッグヘッド?

下は
茶色いんですよねぇ。
ネグロ?

自信ない^^;

【2010/08/08 23:49】 URL | bluefin #-[ 編集]
うひゃー。
きのこさんも体調崩されているのですね。
腰・・・辛そうですね。
私は膝だったりします。
階段降りるのが辛いです(TT)イタイヨウ
きのこさんも奥様もお大事に・・・。

オトシン増えたのですね。
いいなぁ~。
私も何か増やそうかしら(`・ω・´)。
【2010/08/08 23:52】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
腰は「要」なだけあって、痛めるとアチコチ影響しますよねぇ
大事にして下さいな^^
食べるラー油はいろんな種類でてきましたねぇ
オトシン教には入れなそうですがラー油党には
入れるかもしれませんw
【2010/08/09 11:25】 URL | cat #-[ 編集]
なにやら大変なことにー!
腰ってなんともいえない辛い痛みですよね…
重い物とか持ったりしたんでしょうか?
奥様もお大事になさってください(´・ω・`)

上のオトはジャイアントオトシンかと思ったけど皆さんが仰るようにクリスタルマーブルでしょうか?…わからないので全日本オトシン教の末端信者にしてください(;´Д`)
【2010/08/09 16:40】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんにちは。
腰痛大丈夫ですか、大変そうですね。
原因がわかって早く完治して欲しいでね。
私も頚椎のヘルニアを発症させた事が有って
長くリハビリを経験した事があります。
あまり無理なさらないで下さいね。

オトシン私もわかりしぇ~ん w
食べるラー油一度食べてみたいです。
【2010/08/10 17:16】 URL | ben #-[ 編集]
>>To All
まずはヘルニアを発祥したママンを心配していただきありがとうございます。
ママンの症状はだいぶ落ち着いてきたので引き続き保存療法を継続して今以上に悪くならないようにしていこうかと。

>>Δさん コンバンワー
辛いも辛いも同じだ・・・
「このラー油は辛くておいしいけど喉には辛い。」って感じ?

Δさんも腰痛持ちでしたか。
くしゃみをするときにすごくドキドキしてが怖いです^^;
換水時の中腰も怖いです。
お互い腰に気をつけマショー★

オトシン・・・
難しいですねー。
自分もこの写真だけで回答する側だとしたらまず分からないんじゃないかな~

>>モッチーさん コンバンワー
腰の調子は日々改善しているはず。うん、絶対しているのよ~ ウワーン
と思わずに入られません。

オトシン・・・
オッ!!!

>>スピードキング★さん コンバンワー
アタイの腰痛は骨と関係なく筋肉の損傷なので整形外科は用無しです。
ところが今の日本の医学ではこの病気に前向きに捕らえている整形外科が少なすぎ。
ヘンナノ。
今日は調子良いほうです。改善に向かってまっしぐらですわよ! オホホホホ!  アウー

オトシン・・・
次回の記事に回答を書こうと思っております^^
【2010/08/11 20:57】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>tksさん コンバンワー
更新減りましたねー。もうすぐで一個前の記事から一ヶ月たっちゃうところでした。
帰宅後に写真撮影やらパソコン電源オンするのが非常にしんどかったです。

オトシン・・・
そーですか、全く分からなかったですか~


>>bluefinさん コンバンワー
いろいろと無理したいけど無理できないのですよw
早く治ってクレー
ラー油。ご飯に掛けて食べると美味しくて何べんも降りかけてしまいます。でもやはりラー油。
食べ過ぎると翌朝辛いです^^;
成長盛りの子供が食べ過ぎないようにしっかりと監視しましょう~。

オトシン・・・
そんなに出回らない種類なのでお店で売ってたら即買いでは?!
フフフ、珍種だから難しいですね。

>>pigさん コンバンワー
ウヒャー?! Pigさんも足にダメージが・・・
今回実感したのは「もう若くないんだ」と・・・orz
そう。若くないのです!
と、いうわけでpigさんも若くな ゲッフン!
足お大事にして下さい。
そしてお嬢の体調がずーーーーーと良いことを祈ります。

オトシン・・・
そー言えばティーガーオトシン増員したいと言うとったやないですか。
秋が来て涼しくなったら御検討を~
【2010/08/11 20:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>catさん コンバンワー
要・・・スターダストレビューのボーカルも根本要でしたね。
あっ! 全然関係なかった!
腰はまだ使う(←え?)からガンバラナキャ。
食べるラー油のオリジナルって永谷園でしたっけ?
あれはまだ見かけたことが無いんですよね。

ラー油卿ww
朝昼晩全てラー油ですね、辛いわー。


>>FILOさん コンバンワー
ええ、なにやら大変なことになってるさー!
腰骨のど真ん中に異物が残っているあのイヤーな感じ・・・
ときにはチクチクといたんだり。
アーヤダヤダ。
今後”守り”の人生ですかね。気をつけます。

オトシン・・・
なんとオトシンラブな冷凍赤虫協会総長でも分からないぐらい難問でしたか!
末端信者だと鉄砲玉になっちゃうお。

>>benさん コンバンワー
あうー、ベンさんは首のヘルニアですか・・・
腰以上に要注意箇所ですね。
もしよろしければどのようなリハビリ、どのくらいの期間で症状が抑えられたのかカギコメで教えて下さい。

食べるラー油は見つけ次第即買いしないとあっというまになくなってしまうのです。

オトシン・・・
うん、ベンさんはオトシンメインの飼育じゃないから難しいと思っていました^^;
【2010/08/11 20:59】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.