Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(’A`)<アチイー まだまだ夏は続くのですね。
腰を労る週末が続くのですがもう少しの辛抱でしょうか。
可動部分が多くなりずいぶん良くなってきた・・・と思います。 





さて、本日。
6月に記事にしたミゾハコベspラトナギリのその後の水上葉育成は・・・?

水分が全て蒸発して水草もどこへやら、鉢全体が薄い茶色となってしまいました。 P1020427.jpg
立派なソイル畑と変貌しました(ノ ∀`)タハー
今もこの状態で玄関に置かれており管理者のやる気次第となっております。
だめだこりゃw
そして雨が降るとあっという間に水浸しになります。
・・・荒野?





そして初めて購入した侘び草の育成は・・・?

太陽光が直接当たると水分が熱湯になってしまうので、プラントグラスから撤去して庭に直接埋め込みました。
P1020498.jpg
ルドヴィジアは立派な庭草と変貌しましたが、その他の水草は・・・ピンチかも^^;
猛暑に耐え抜けるかどうかは侘び草の根性次第となっておりますw
この下には小坊主がゲットしてきたドジョウの亡骸が多数埋まっております。
・・・ペットセメタリー?




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんにちは。
水上化作戦の見事な砂漠化にちょっと笑っちゃいましたw
いや、失礼。
侘び草をお庭に直植えするってのも画期的ですね。
ルドヴィジアが普通の草になっていてこれも笑えましたw
いや、またも失礼。
腰、お大事に。
【2010/08/22 16:04】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
可動部分とかフィギュアっぽいですね(´Д`)
お大事になさってください~。
うちもラトナギリの余りを育成しようとして水槽前に置いていたら比較的調子良かったのですが、気付かぬうちにタオルを上に落として水分がなくなってました(´;ω;`)ブワッ
これじゃいかんと思って外に置いてみたらやっぱり蒸発…
今度は窓際でやってみようかと思ってます。
【2010/08/23 11:50】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは!

ソイル畑にウケましたw

これ、お墓にある線香とか入れておくやつに見えてしまいますよー!
早くなんとかした方がいいんじゃないですかね?w
【2010/08/24 02:07】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
腰お大事になさってください・・・!
私も膝がそろそろ限界なので、
週末に整形外科を探してみようと思っています(><)。

あと、侘び草が直植えされてて噴きました。
根性次第なんだ・・・(笑)。
【2010/08/25 18:48】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
おひさしぶりでございます。ポリゴナムです。
ブログを再開したので宣伝に来ました 笑

水上栽培、僕はどーもスキルが足りないようで
何度かビオやら何やら中途半端に手を出してたのですが、
毎度毎度枯らしまくってます。
水槽とはまた違ってコントロールが難しいですね
【2010/08/28 01:22】 URL | polygonum #-[ 編集]
>>impさん コンバンワー(゚∀゚)
こんなに小さな鉢では無茶だったんですねー
でもこれ以上大きくするとボウフラ駆除との戦いになりそうで、怖いです><
ルドヴィジアの水上葉は順調に成長しておりまする~
外来種になりそうな気配がしてきたら即撤去ですよ。

>>FILOさん コンバンワー(゚∀゚)
フィギュアですかw
スピードキング☆さんのコレクションの一つに混ぜてもらいましょうか?!
今週も順調に回復してきた模様です。
オヨ? まだラトナギリ生き残ってたんですかw (←失礼)
小さな鉢専用に卓上蛍光灯を使用するのが一番なのかもしれませんね。

>>スピードキング☆さん コンバンワー(゚∀゚)
その後ずーーーーっとソイル畑を放置しておりますがな。
もうだめっす><
線香立てとは思わぬ表現が?!
なんとかしなきゃと思っているのですが、もうやる気が全然起きないですね。
【2010/08/29 21:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>pigさん コンバンワー(ノ ∀`)
整形外科も当たり外れがあるので・・・
当たりの病院だと良いですねw
というかある程度の症状まで判明すると整形外科の治療では限界なんじゃないのかな? と思うことがしばしば。
侘び草を太陽光で育成するには直接地面に植えるのが一番な気がしてきます。
秋はどのように成長してくれるか楽しみです。

>>ポリ子さん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
何? 何? 2年ぶりぐらいのブログ再開ですか?
さっそく行ってみよう!

水上葉はあたいも苦手というかコツを理解していません。
というか環境を整えきれていないから駄目なんだろうなー
と思うちょります。
【2010/08/29 22:06】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




