Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



こんばんはー。@1stの続きです。

5月19日(土)
午後8時 一匹死亡確認。

5月20日(日)
午前7時 一匹死亡確認。

これにて今後ゼブラオトシンクルスを購入することを断念する。
P5190195.jpg




(´;ω;`)ブワッ
僅か1、2日で死亡させてしまうとは未熟者と言うしかないでしょう。只、今回の死因は餓死とは考えられないのですよね。受け取り後僅か2日で全滅してしまうほど彼らは腹ヘリヘリだったのかしら? かと言ってPhショックというのもどうかと・・・。水合わせは2時間掛けて行ったのですが、4時間ぐらいやっておけば良かったかな。
二匹の命を絶ってしまったこと、レヨンさんの御好意を無駄にしてしまったことが情けないです。ホントゴメンナサイ。

その後、コケ付き流木も撤去したので水槽はまた以前となんら変らない普通の風景になりましたとさ。

おしまい








誰かゼブラ頑張って育ててみませんか?


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




うーん、残念でしたねぇ。
難しいですね、ゼブラオトシンは。
私はちょっと無理かも・・・。
【2007/05/28 00:07】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
あ~、悲しいですね…(涙)
入荷直後なら度重なる輸送ストレスが
原因になった可能性もありそうですね。
やはりオトシンは全体的に難しいですね。
【2007/05/28 12:43】 URL | アティオ #-[ 編集]
こんばんわ。

せっかくのゼブラオトシンたち。
とても残念でした。
心中をお察しいたします。

ゼブラオトシンって、なかなか難しいんですね。
知りませんでした。
【2007/05/29 00:49】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
前回の記事で大体結果が見えましたが残念ですね。
問題は、こうなると水質の違いなんでしょうかね?

プレコのゼブラ柄もいますよね。今度はそれに・・・・・・・。またお高いですけど。

JMやってたんですね。
早くというか希望で2でも出さないかと。
実際やったのは終了間際で触ったといった感じでしたが、楽しませてもらいました。
【2007/05/29 09:36】 URL | zerorii #-[ 編集]
前記事でわかっていましたが残念でしたね。。。
ゼブラって難しいんですね、、、
ノーマルタイプも可愛いので、かわいがってあげてくださいね^^

【2007/05/29 23:50】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
なむー
ゼブラオトシンは難しいんですね・・・
うちは6月にオトシン3匹導入予定ですが
落とさないようにがんばってみます
いざとなったら、ほうれん草のプランター栽培する覚悟で!
【2007/05/30 06:03】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
オトシンネタについて
>>impさん、アティオさん、cory-さん、zeroriiさん、P-yukiさん、タカさん

こんばんは

とりあえずゼブラネタに関してはこれにて完結とします。技量がないということで・・・。いつか誰かがゼブラを飼う事を夢見て。

ここに眠る。



別件
>>zeroriiさん
なんと、zeroriiさんもジャンカーでしたか! これはまた嬉しいですな。早く2出ないですかね。もし2が出たらブログ卒業確実なんですけどね (・∀・)ニヤニヤ

>>タカさん
確かタカさんの水槽って30cmサイズでしたよね? オトシン3匹は多くないっすか? (´・∀・`)
【2007/05/30 22:38】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




