Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ <秋はイズコヘ? 豚はイベリコに限る!





さて、本日。
腰の違和感が少し残っているけれどリハビリも兼ねて少しずつ復帰です^^
大発生した藍藻退治のために週末の土日に水槽を大掃除しました。
写真は清掃風景の一こまです。
P1020547.jpg
引越し後初の大掃除だったのですが一番大変だったのは水槽や器具や掃除道具を移動することですね。
水槽が置いてあるリビングは2階なので1階と2階を何度往復したことか・・・
ステンレスのフィルターは重たいし。
ガラスの水槽も重たいし。
移動中や清掃中にこれらを足の指に落としたらどうなっちゃうんだろう(・ω・`)?
などと怖い想像すること数十回。
><ヒー、まじで怖いわw

去年まではマンションだったからエレベータも使用できたのですけどね。





今回は初の熱湯消毒を試みるつもりで、いざ掃除を始めると以外にもろ材は綺麗そのもので驚きました。
内部には一切の藍藻がないのです。
そんなろ材を見たとたんに脳内できのこ悪魔君 vs きのこ天使ちゃんのプレゼン大会が始まりました。

♪ピンポーン♪ 以下の会話は脳内変換してお楽しみください。
悪魔君:適度に日焼けした夏の海が好きな男の子
天使ちゃん:眼鏡が似合う萌え系女の子

悪魔君のプレゼン
「ろ材を消毒したらバクテリア死んじゃうよ? 消毒しないでもいけるんとチャウの? 直ぐに生態を入れられなくても良いのかえ?? Ψ(`∀´)Ψウヒー!!!」
天使ちゃんのプレゼン
「ダメ! 熱湯かけないと又藍藻天国になっちゃうわよ! 油断しちゃダメなんだから! 天使のAA」

↑書いてて楽しいw





結局天使ちゃんのプレゼンが勝ちまして水槽、器具、フィルターとろ材を全て熱湯消毒しました。
あぁ、バクテリアも大量死だろうなぁ。





で、なんだかんだで日曜日の夜にここまで仕上げましたヨ(`・ω・´)
P1020564.jpg
これからは内部の構成を考えなくちゃ。





本日の状況解説です。
ハラジェルドニィ x1 死亡 ⇒根絶しました。
テトラオーロ x1 死亡 ⇒残り6匹です。
きのこ水槽で一番頑丈なテトラオーロも死に始めたか・・・
メンバーが確実に減ってきています。
そう、バイオハザードのように・・・

死なれる前にまだ生き残っているメンバーの紹介です。
7月に購入したレッドジェットオトシンです。
P1020494.jpg
吸盤のアップがすごすぎるΣ( ̄□ ̄)





鰭に細かい産毛?らしきものがちらほらと・・・
P1020497.jpg
またしてもアップ過ぎΣ( ̄□ ̄)
鰭がとても赤く発色しているのが分かると思います。
これが名前の由来なのでしょうね。

オトシン狂のFILOさん、これなら萌えられますか?



次回予告:お小遣い泥棒 のまき




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




復帰そうそう大仕事してますね~、お疲れ様です^^
エレベーターなしでの上り下りはキツイですよねぇ
でもマンション暮らしの自分には、それだけのスペースが
あるお庭が羨ましいです^^;
【2010/09/15 10:54】 URL | cat #-[ 編集]
復帰→お掃除お疲れ様です。

色々とお亡くなりになってますね;ついにハラハラさんもですかー。
レッドジェットさん他が生き残ってくれることを祈るばかり。

ステンレスのフィルターって、スーパージェットフィルターっていうモノですかね??

ん?写真の上の方にある足は誰さんですかー?
【2010/09/15 23:42】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは!

腰に負担がかかりそうな作業ですが
大丈夫でしたか?
いよいよ新きのこ水槽始動ですね!
今度はどんなレイアウトになるのでしょうか♪
【2010/09/16 00:40】 URL | bluefin #-[ 編集]
うわあぁ、大変な事になっていたのですね(゚Д゚;)。
私だったら悪魔のプレゼンに軍配が・・・(笑)。

リセットお疲れ様です。
腰、お大事にしてくださいね。
【2010/09/16 17:57】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
ヒレうぶ毛にメロリンラブ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
良い萌えをありがとうございます~!!

お庭でリセット…いいですね~!
室内でやるといつも水こぼしたりして床掃除が大変(´・ω・`)
新たなレイアウト、楽しみです。
散っていった勇者たちの補充は全てオトシン系のお魚でお願いします(`・ω・´)ゞ
【2010/09/17 16:50】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>catさん 今晩あー(`・ω・´)
少しは無理して鍛えないとね☆
エレベーターがあると便利このうえないです。
お庭があると草取りとうで忙しいけど充実できます。

>>スピードキング☆さん コンバンワー(゚∀゚)
お掃除も無事終了したのですっきりですー^^
ジェルドニイが死亡するとはねー、結構生き残っていたので残念でした。
ステンレスのジェットフィルターは重たいのです。
足はねー、我が家の小坊主ですw。

>>bluefinさんこんばんわ( ´ ▽` )ノ
腰に迷惑がかからないように慎重に作業していたのでダイジョブー。
次回作はきのこまみれの水槽とか。

ウワーン、想像しただけで不気味や(’A`)
【2010/09/21 22:06】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>pigさん コンバンワー (=゚ω゚)ノ
悪魔君のささやきは超強力ですよー
リセット頑張ったし、腰にも影響がないっですー。
pigさんも脳内バトル楽しんでくださいね。

>>FILOさん コンバンワー(`―´)
サンジよろしく めぇろぉりぃ~ん めぇろぉりぃ~ん♪ ですね。
萌え楽しんでいただき光栄です。
そういや自室でリセットしていないから水浸しになっていませんね。

数多くの勇者がきのこ水槽から旅立ちました。
補充兵はこれから検討したいと思っています。
【2010/09/21 22:26】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




