Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



さァ! 一週間遅れですが今月の散財コーナーの時間がやってまいりました!

今月はこれだけ買いました。
ADAのトリミングバサミカーブタイプとニッソーのぴたっとファンSサイズ。
P5260254.jpg
実はストレートタイプのトリミングバサミは持っていたのですが、水槽の背丈があるためトリミング作業がイマイチだったんです。そこで次は45Hを購入予定なので今のうちに・・・と思い買いました。
トリミング作業のやりやすいこと!買っておいて正解でした。でもトリミングした後の脇芽が生えてくるのがとても遅いですorz



P5260255.jpg
問題はこっちのファン。今年はSサイズでいいや~ということでMサイズは来年に持越しです。でも音が思った以上にうるさいですな。ということはMサイズは・・・。(゚∀゚= ゚∀゚)オロオロ・・・
それとこの透明の挟み込みパーツに問題あり!! 透明なためにパーツの繋ぎ目が非常に分かりずらいです。おかげで1時間も格闘したじゃないか! 時間返せ!!! (*゜д゜)キー!! あァ文句ばかりになってしまったヨ。
良い事も書かないとね。ファンを使用したところ1時間後に水温27度が24度まで下がりましたよ!夏に備えて皆様ファンを用意しましょう☆ 大きい水槽ほど下げるのが大変そうね・・・。



5月13日と似たアングルで撮影しました。コブラグラスは成長していないどころが、小ぶりになってきているのが分かります。枯れないでw><
P5260250.jpg




これも似たアングルで撮影しています。ゴブリンソードが脇芽を伸ばしてきましたよ!
P5260249.jpg

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




今月の散財コーナーで軽く吹きましたよ?
私もファンとかトリミングばさみとか
もっと実用的なものを買えばよいのに
いつもわりとくだらないものを先に買ってしまいます。
でもマジでファンは早急に用意しないとすべて無に帰りそうなので
体で稼いで急いで購入しようかしら?
【2007/05/30 23:23】 URL | アティオ #-[ 編集]
ADAのトリミングハサミ、うーんスタイリッシュ!
うちには使い甲斐のある水草がないから、
買っても宝の持ち腐れ(T T)
【2007/05/30 23:52】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
ファンを購入したということは、夏を乗り切る覚悟がおありなのですね☆
それにしても最近のファンはスタイルがいいです、ホント^^;
トリミングバサミもかっこいいですね^^
僕は器具にはこだわらない性質なので、もっぱら爪でトリミング、、、
幼稚園時代のハサミでトリミングです(汗
【2007/05/31 00:04】 URL | P-yuki #OS7RI82Q[ 編集]
こんちはー。
散在コーナーは毎月恒例になっていくんですか?
うちはお酒で散財しまくりです(汗
ADAのハサミいいですねー。うちはパチモンのやつ使ってます。
最近めっきり切れなくなってきましたが(汗
うちもそろそろファン出さないとだなー。
どこしまったっけ…。
【2007/05/31 16:19】 URL | おふろ #9NHd8lfk[ 編集]
>>アティオさん こんばんはー
(='m') ウププ
思いっきり散財できるのはやはりお給金日ですよね☆
体ねー・・・・( ̄-  ̄)
来月は遂に水槽に手を出しますよ。

>>impすわーん、こんばんは
何だかんだでADAで揃えたくなっちゃうのは病気だから。
あればあったでじゃんじゃん使用するんじゃないかな?

>>P-yukiさん こんばんわん ・w・
夏を乗り切るわけじゃなくて【夏に耐える水草は何だろう?】
って感じです。ファンは小型化+消音化を激しく希望します。個人的にはこのファンもう・る・さ・いです~♪ 何故うるさいかというと部屋が狭いからですwww

>>おふろさん こんばんは
お給金が出たと同時に散財するのは男のロマンです。
ビール代は家計でまかなっているから問題なしでゴワス。
【2007/06/01 23:01】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
うひょ~!!!
散財ですねっ。
いつもショップでかっこえーと思いますが1万円近くはさすがに手が届きません・・・うちは3000円位のを使ってますが、みあってるかな^^;
ゴブリンソードほんとに伸びてきれいですね!!
【2007/06/02 22:05】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>にわとりさん、 こんばんは。
うん、ADA商品はかっこいいですよね。例のコケトリ棒は激しく疑問ですけどね。ゴブリンソード(ミニマッシュルーム)は我が家で元気な水草上位にランキングしています。
【2007/06/07 00:35】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




