Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ <やっと新着ダウンの出番がキタヨー





さて、本日。
夏に沢山のお魚がお亡くなりになってしまったきのこ水槽もこの数カ月は平穏な日々を過ごしています。

トゥッカーノテトラ
P1020926.jpg
きのこ水槽に来てもう2年以上経過しました。
一時は最大10匹できのこ水槽大編隊家族でしたが残り2匹になってしまいました。
夏の大量死が響いてます・・・
しかも2匹とも尻尾が欠けてしまい今後がちょっと心配です。
無事に再生してくれると嬉しいのですが。





ナノストマスピクトラータス
こちらさんは我が家に来てまだ1年半ぐらいだったかしら(・ω・`)?
P1020790.jpg
気性が荒くないほうと言われているけど、同種同士ではやはり追っかけまわしています。
それでも激しく突っつくわけでもないので追われている方は無傷なので助かります。





オトシンクルスネグロ
P1020818.jpg
Σ( ̄□ ̄)こ、こらー!横切るんじゃない!
・・・特にコメントなし( ̄o ̄
あ、もしかしたらきのこ水槽で一番長生きしてるんじゃなかろうか?





ディープレッドホタルテトラとテトラオーロ。
P1020795.jpg
この2種類も買い足ししてることで世代が変わっているんですが、なんだかんだでレギュラーになっています。
ディープレッドホタルテトラはそろそろ足そうかなと・・・考えています。





ニューゼブラオトシンクルス
P1020826.jpg
この子も2年以上飼育してますねー。
結婚式の二次会が夜9時に終了してその足でアクアフォレストに駆け込んで購入したのを覚えています(゚∀゚)
このまま長生きしてもらいたいです。





たったの6種類、16匹しかいない水槽になっていました。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんにちは。
私のところもお魚だんだん少なくなってきています。
とくにコリドラス、寿命もあるのかな?
先日新入りさんをお迎えしました。
ナノストマスピクトラータスに似ている
ブラッドレッドペンシル、
おとなしくて、なかなか前へ出てきてくれません。w
【2010/12/08 16:03】 URL | ben #-[ 編集]
長いことアクアやってるとメンバーの入れ替えってありますね。
うちは飼育に問題があったりで寿命までいってないことが多いんですが(´・ω・`)ショボーン
しかし中でも並オトは周りが病気でバタバタ死んでもずっと生き残ってたので強い印象があります。ネグロも長生きするんでしょうか。
トゥッカーノ綺麗ですね。飼いたいな~(´Д`)
【2010/12/10 14:31】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ディープレッドホタルテトラってこんなにキレイなんですね!驚きましたよ。
コイ科の魚ってカラシンより性格荒いって思うのはボクだけでしょうかねぇ・・・
ウチでもネグロは長生きしてますよ~^^
【2010/12/11 02:30】 URL | んがぁ #OARS9n6I[ 編集]
>>benさん コンバンワ(・ω・)
コリドラスって寿命短くないですか?
と言ってもσ(^_^)はパンダしか飼育をしたことがありません・・・
あー、ブラッドレッドペンシル購入されたんですね。イイナー。
あたいもブラッドレッドを購入しようとお店に行ったいなかったので、違うペンシルフィッシュを買ってしまいましたw

>>FILOさん こんばんは(`・ω・´)
病気の前に水槽全体のコンディションが悪くなって総入れ替え・・・
なんてことになると怖いですよ。
日ごろのメンテナンスって大事ですよねー。
オトシンクルス(並盛り)って長生きですか?
きのこ水槽と逆ですね・・・

トゥッカーノテトラの大編隊を再構成したいのですが、ヴァジェットの問題と輸入状況の問題で時期が見送られています^^;
是非w

>>んがーさん こんばんわー|∀`)
写真写りが悪いからあれだけど、実物はもっと赤くてお洒落ですよー♪
コイ科のお魚って、ラスボラとかですかね(・ω・`)?
そういえばきのこ水槽にはその手の流行り熱帯魚はいないですね。
しかもオトシン以外全部カラシンだ!
【2010/12/12 22:44】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




