Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ブログを始めて既に3ヶ月が経過しました。ちょっと更新率を算出してみましょう。
3月:22日 ÷ 31日 X 100% = 71% ネタは尽きないぜ!
4月:24日 ÷ 30日 X 100% = 80% まだまだー! 頑張るよー!
5月:11日 ÷ 31日 X 100% = 35.5% …('A`失速しました もうダメポ

ムムム、気力が下降気味のようです。



あちこちのアクアリウム会社をサーフィンしていると気になるアイテムが沢山出てきましたのでちょっと紹介。
その①カミハタのネオアーム
これって水槽の上層をすっきりさせてくれそうで良くないですか?? 私は上部にステーを這わすのがどーも好きになれなくて・・・。これにココロを奪われそうです。



その②ADA プロピッカー
当然知ってる人も多いでしょうけど、なんじゃこりゃ??? こ、こんなのが起伏多い岩にこびりついたコケをそぎ落としてくれるんでしょうか。刃の材質が分からないんですけどもしかして岩ごとコケを粉砕しちゃうんじゃないのかしら。摩訶不思議。
ADAは他にも新製品をラインナップしているので詳しくはADAのホームページを参照してくださいね~。あまり詳しく載ってませんけどね~ (・∀・)ニヤニヤ。



その③決して新製品ではないのですけど
あァこれほcc。でも高いんですよ、これ (´;ω;`)ブワッ




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ネオアーム良さげですよね。
30Cもオープンにしたいのでネオビームとともに
郵便受けに誰かが放り込んでくれないかと
密かに期待しているんですがまだ届きません。
そして私の1~3月の更新記録は
1月5件 2月0件 3月6件 更新確率8%でした
そんなときもありますよ、
私きのこさんのブログすごい好きなんで
更新楽しみにしてますよ?
そして新しいタンク(戦車)も楽しみにしています?
【2007/06/01 23:47】 URL | アティオ #-[ 編集]
プロピッカーは私も気になってました。流木に付く黒ひげくんに悩まされているので・・・
ぜひ試して感想を。。。とまた散財をそそのかすw
【2007/06/02 22:08】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
うちの水槽スペースは上方にアキがないため
ネオアームみたいのはつかえないなぁ
でも、ネオビームはけっこう欲しかったり

一番欲しいのはLEDライトの実用に耐えうる製品ですがw

あ、ちなみにうちの水槽は45cmですよー
オトシン3はそれでも若干多いですが
1匹導入はストレス高いと聞いたことがあったので
ペアより3匹で・・・と考えてましたのよ
【2007/06/03 06:23】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。
以前から拝見しておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。
ネオビームは私も導入してみたいアイテムの一つなんですが
やっぱり高価なのと、ウチの場合小型水槽なのでコケるのがちょっと心配で^_^;
ちょくちょく登場するATたちが非常に気になります!
これからも宜しくデス^_^
【2007/06/05 23:54】 URL | morin #-[ 編集]
こんばんは。
カミハタのネオアームっていいなぁ。
金額的に手を出せないのが辛い・・・(T_T)
私もきのこさんのブログ大好きなんで、
気力を振り絞って更新頼みますw
【2007/06/07 00:02】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>To All、ネオビームについて

先週の土曜日にとあるショップでネオビームとネオアームがセットされていたのでゴソゴソ弄らせて頂きました。アームの感想ですがこれ凄くいいですよ。首振りの回転もストレス無くできます。照射したい水面にスーーーっと簡単に狙いが定められました。ますます欲しくなりました。

只、ネオビームはライト部分が物凄い熱を発するのには驚きました。5秒も触っていたら火傷しますね。怖いわ~><。

>>アティオさん こんばんは
そんな簡単に郵便受けに入っていたら私だって願っちゃいますよ。夏のお歳暮はネオビームとネオアームをお願いします。

>>にわとりさん、こんばんは。
我が家には今黒髭コケはゼロなので今のところ散財予定表に入っていませんし、黒髭コケが付いたら酢で撃退しますからまず購入しません~♪

>>タカさん こんばんは
確かにネオアームは高さ調整ができないです。上部にスペースがないと使用できないっすね><。LBZで天井ぶち抜いてください☆

>>impさんこんばんは
今は水槽よりもプラモデルがメインかな~~?! ガハハハ と高笑い。
金額的に出が出せないって・・・・、ネオビームとアームセットにしてもデジカメより安くないですか? (`―´)イヒヒ

>>morin (もりんさん)、えっと、えっと、はじめまして。
私のような辺境ブログにお越しいただきありがとうございます。参考になるネタは殆ど無いので恥ずかしいのですが・・・。蛍光灯と砂のコンボに限界を感じてきましたので、メタハラに心が傾きかけています。ATカッコイイです。夏からの新作アニメに期待しています。因みにADA協力の新作映画にはちっとも興味がありません(・∀・)。
【2007/06/07 00:55】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




