Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ きのこ水槽はこれといった進展もなくキューバパールグラスの成長ももっさりとしています。
ナノストマスエスペイ増員計画も全く進展がありません。
そもそもこの1ヵ月は一度も熱帯魚店に行けていないのです(´;ω;`)ブワッ





さて、本日。
以前追加したレッドシャープリーフハイグロは残念ながら枯れてしまいました。
なので水槽内の水草はキューバパールグラスとミゾハコベspラトナギリしかありません。
が、しかし。
いつのまにやら出所不明水草が勢力を拡大してきましたゾ(・ω・´)
出所不明品@1
P1030155.jpg
この浮き草は一体全体なんでしょうか?
サンショウモ、サルビニアククラータとフィランサスフルイタンスでないことは確実です。
分かる方いましたら情報お待ちしております。





出所不明品@2
P1030159.jpg
明らかにミゾハコベspラトナギリと異なる色つや、形状と背丈です。
一体全体なんなんだろう・・・





ベトナムゴノなんちゃら~という水草でしょうか?
P1030161.jpg
同じく種類のわかる方いましたら教えてください。





宜しくお願いします m(_ _)mペコリ





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは!

お久し振りでございます♪
浮き草
ウチでもどこぞからやってきて
爆増しましたが・・・
なかなかうっとうしくなり撤去してしまいました^^;
種類については
ごめんなさい・・・です^^;
【2011/02/06 23:17】 URL | bluefin #-[ 編集]
旧暦あけましておめでとうございます!

1はヒナウキクサでほっといたら水面埋め尽くす野郎じゃないですかね

2はパールグラスにみえますが・・・
どこからきたんでしょうねw
今年もよろしくお願いします!!
【2011/02/07 00:40】 URL | Mocchy #-[ 編集]
お久しぶりです。
水草は上からアオウキクサ、ニューパールグラスのように見えます。
浮き草の方は水草水槽だと爆殖して手に負えなくなるので早めに取り除いた方が良いかもしれないです。
【2011/02/07 00:43】 URL | ark #ahWxHpBs[ 編集]
今年初コメです!

ずいぶんとお久し振りの更新じゃないですかー!

かと思ったら正体不明の水草ですって?!
魚にもあることですが、水草にもやっぱりこういうことってあるんですね。
何気なく見ている水草の中にも、実はこういったものって、混じっているのかもしれませんね!
【2011/02/09 00:55】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
水草混入でしょうか?儲けた!(セコい)
でもアオウキクサだったら戦いの日になりそうです。
うちも3水槽と2ビオでとってもとっても増殖しまくり(´;ω;`)
サラダとして食べられれば生活の足しになるのにな~('A`)
【2011/02/17 11:15】 URL | F.I.L.O #w1Q2FiAU[ 編集]
>>bluefinさん コンバンワー(`・ω・´)
昨日今日と突然寒くなりました。朝起きるのが辛いわぁ~
浮き草買ってもいないのに何処から湧いて来たのか不思議ですた。
多分侘び草にひっついていたんじゃないかなと…?

>>モッチーさん コンバンワー(・_・)
んむ、明けましておめでとうございまする。
もう今年も残すところ後10カ月w

ヒナウキクサ。。。見てきましたよ。
葉の形状がそっくりですね。
生えすぎて手に負えなくなる前に少しずつ省いています^^

>>arkさんだ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というよりもブログやってたんですか。
もっと早くに連絡くれればお邪魔したのに―。
と言いたいところだけどσ(^_^)はずっと忙しかったから行けなかったかも。
アオウキクサ。。。見てきましたよ。
って、あら??? こっちの方がそっくりですね。
今は随分数が減って落ち付いてきました。
リンクさせてもらいましたー。
【2011/03/03 21:54】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>スピードキングさん コンバンワー(゚∀゚)ノ
アケマシテオメデトwww 劇遅です
えー、だって忙しかったんだもん・・・(゚ 3 ゚)
正体不明だったんですが、この記事をかいてからは解決しました。
有茎草はパールグラスのようです。
バランスを崩す葉っぱじゃないのでみた感じ悪くないです。
今年も頑張るよー(適度に)

>>FILOさんコンバンワー (=゚ω゚)ノ
水草混入で設けて自由が丘にりっぱなきのこ豪邸が建ちました!
などという妄想は得意技です。
アオウキクサというのは結構嫌われ者のようで・・・
サラダだったらそれを販売して設けて (ry
【2011/03/03 22:06】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




