Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



大地震が来た

ママンは揺れている最中、恐怖し驚く子供を構うことができず水槽を抑えることで精いっぱいだったと言っていた

それでもリビングの半分は水浸しだったという

コンセント内部にも水が入り込んでいたので分解したら水がどばどば出てきた

「水槽を倒さないようにおさえてくれてありがとう」と思っている自分がいた











馬鹿か、お前(←パパ) そうじゃないだろ

何故家族の身の安全を第一に思いやらなかったんだ

しかもこの先暫くはマグニチュード7ぐらいの余震が来るそうじゃないか(先週の話ね)

で、また大きな地震が来たらママンに水槽をおさえされるのか?

お前(←パパ)最低だな






あっという間に結論が出ました。
110313_1303~01

110313_1304~01

110313_1304~02

110313_1304~03
水槽の完全解体に5時間を要しました。



本日をもちましてきのこブログは完全閉店いたします。
4年間という長い間おもしろおかしくブログ更新を楽しんできましたが、これ以上楽しめません。
耐え抜いた魚や器具等の保管・処理はこれから考えます。



地震以降日々の生活はまだまだ不安要素が山盛りです。
皆さまも健康に気を付けて平穏な日々がおくれますように。

ありがとうございました。

2011年3月19日
きのこ星人





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




お気持ちお察しします。
そして自分も同じことで悩んでいる一人です。。。

うちの地域もいつ地震が来てもおかしくない状況です。
また仕事がらみで水槽の維持も難しくなるのではという問題があり
非常に迷っています。

自分にとって何が一番大事か。
改めて考える機会が色々とありました。

同じ趣味を持つ立場からすると残念なのが3割
人としての立場からするとその英断に賛同したいのが7割
という感じです。

今まで私のくだらないブログにもお付き合いいただき
ありがとうございました。
【2011/03/20 00:27】 URL | polygonum #-[ 編集]
こんにちは。
そうですか、アクア趣味終了なんですね・・・。
でも、仕方のない事だと私も思います。
私は震災発生時は海外にいて、嫁も職場。
水槽のことはあきらめてましたが、幸い倒壊せずに
水が溢れて照明がひとつ壊れただけで済みました。
でも、まだまだ予断を許しませんよね。原発も心配だし・・・。

これまでお付き合いいただきありがとうございました。
きのこさんご家族の今後のご多幸をお祈りしています。
【2011/03/21 18:27】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
ご無事だったんですね。良かったです。
これまでお疲れ様でした。
楽しく拝見させていただいてきたので残念ですが、また機会があったら別のブログでも再開してください。
その時はお邪魔させていただきたいと思います。
飼育に関してはいろいろ助言などもいただき助かりました。
いろいろありがとうございました(´∀`)
【2011/03/22 15:13】 URL | F.I.L.O #w1Q2FiAU[ 編集]
きのこ星人さんお疲れ様でした、ご家族がご無事でよかったです。
ワタシも同じように色々と悩み中ではございますが
またきのこさんが金魚鉢ひとつでもアクアを楽しめるようになることを
願ってます。
ありがとうございました。
【2011/03/26 10:34】 URL | cat #-[ 編集]
こんばんは!
ご家族がご無事で何よりです。
アクア終了は寂しいですが、こればかりは仕方がないことですね。
個人的には落ち着いたらひょっこりと再開もアリじゃないかと思ってしまいます。

よろしかったらたまにうちのブログにも遊びにきてやってください。
ありがとうございました!
【2011/03/27 22:21】 URL | Mocchy #-[ 編集]
とにかく、きのこさん、ご家族がご無事で何よりです。

地震から被災地の復旧。計画停電、放射能と問題が積み上がっていきますが、何とか早く収束してくれることを祈る日々です。

おもしろおかしいきのこさんブログ、終わってしまうのは寂しいですが・・・・いつかまた再開して下さいね!

私は今回の地震で、今まで以上にこの趣味をやめるわけにはいかないなと強く感じました。
アクアを続けられなくなった人たちのためにも、私は終わりが来るまでずっと続けます。

私の書く淡白なブログにも度々顔を出していただき、ありがとうございました。きのこさんのコメントにもたくさん笑わせてもらいました。
気の利いた言葉なんか言えませんが・・・。

また、お会いしましょうね!
【2011/03/28 23:46】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
きのこタン…。
寂しくなるね、うん。

でも、その選択肢が本来なら正解なんだろうね。
俺はあいにく諦めるという選択肢がアタマに思い浮かばなかったので、
もう少し(少しじゃないだろうけど)頑張りますよ。

お暇なときにでもblogに遊びに来てね。
(あまり更新してもしてないんだけどねw)

んじゃ、お疲れさまでした~!
【2011/03/31 15:30】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
最近ブログをあまり見ておりませんでしたので・・・
そのお気持ちよくわかります。
今はそんな事をしている場合ではないですよね。
私もきのこさんの立場だったらそうすると思います。

今までいろいろありがとうございました。
とても楽しかったで~す!!^^
またどこかできのこ星人さんの記事を拝見出来たら良いですね^^
お疲れさまでした。
【2011/04/09 23:10】 URL | ben #-[ 編集]
お久しぶりです。
良い判断だと思います。
私はすぐにはたたみませんが、これからは増やさず、
今いる子たちで最後にしようと思います。
魚たちは全員無事でしたが、たまにくる余震で水がこぼれます。
ブログ閉鎖は寂しいですが、
またどこかでお会いできると嬉しいです。
コメント欄にでも、またいらして頂けると喜びます(^^)。

そして、奥様ぐっじょぶ。
お怪我がなくて何よりです。

それではお元気で。
お疲れ様でした。
【2011/04/13 07:45】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
>>ポリ子さん
>>impさん
>>FILOさん
>>catさん
>>モッチーさん
>>スピードキング☆さん
>>mauさん
>>ベンさん
>>pigさん

突然の引退申し訳ありません。
でもこれがあたくしの結論です。
今まで面白おかしくお相手して頂き本当にありがとうございました。
またどこかでご縁があればお会いいたしましょう。

|∀`)ノシ <マッタネー
【2011/06/04 21:25】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




