Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



デジカメの電池を左右逆に挿入したところ取り出せなくなってしまい、只今修理中のきのこです(・∀・)ノ。

出番ですよ! MINOLTA DiMAGE Xさん!マクロ機能は付いていませんが結構良く取れるんですね。

とは言ってもこの頃追加・削除のネタが全くありません。あ、削除ネタはありました。この一ヶ月で

 ・アマニアSpボンサイ
 ・クリプトコリネキリアータ

が水槽から絶滅しました。ボンサイは条件が悪いとアッと言う間に消滅するようです。


ニードルリーフルドウィシアは丸かった水上葉が先尖りの水中葉を付けてくれましたのでとりあえずヨシ! 001-1.jpg




真ん中で赤く色付いている水草はロタラマクランドラグリーンナローリーフのはずなんですが、何故か赤をキープし続けています。 004-1.jpg




以前P-yukiさんから分けて戴いたレッドミリオフィラムは順調なので、只今倍増計画実施中です。ロタラインディカも順調ですよー。 005-1.jpg




ビ ヨ ー ン (  ̄ ∀  ̄ *) 006-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




そういえばそうでした(笑
ボンサイは消えましたか、、、
暑くなってくると難しいのはすぐに消えてしまいますよね(汗
僕も差し上げたレッドミリオが消えそうです^^;
夏対策しないとダメですね。。。
マクランドラの赤が綺麗ですね~^^
グリーンでナローだなんて、マクランドラは種類が多くて大変ですよね^^;
【2007/06/16 23:19】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。

デジカメの修理。痛いですねー。
私もうっかりミスをよくしでかすので、人事ではありません。

若干の消滅もあったようですが、他の水草は順調そうですね。
我が家も曲面ガラス水槽なので、ビヨーンってよくなります(笑)。
【2007/06/17 14:47】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
>>P-yukiさん、こんばんは。
ごめ~ん、ボンサイは全滅しましたので分けられなくなりました!!
yukiさんのレッドミリオピンチなのですか・・・? 頑張ってください><
ところでこのナローリーフにはグリーンとレッドが存在するようです。

>>cory-さん、こんばんはー。
今のところ特にデジカメに愛着が無いので問題nothingです。
これからもまだ消滅しそうな水草はありますよー。例えばポリゴナムとロタラベトナム。これらは今の環境では十分に成長しきれないので、行く末は・・・。
【2007/06/17 22:59】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
ボンサイ、あぼーんしましたかw
しょうがないですよね・・・
こちらのボンサイはいまのところ調子いいので増えた暁にはおすそわけでも^^
全体的にボリュームが増えたみたいな?かっぱさん相変わらず気持ちよさそうですねっ♪
【2007/06/18 07:36】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>にわとりさん こんばんは

えエ、ボンサイは速攻で溶けてなくなりましたよ。にわとりさんはまだ頑張ってるんですね! がんばって夏を乗り切ってください!河童どんは猛暑を苦にせず過ごしております。
【2007/06/23 21:38】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




