Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


|| ∀・)ノ ハイ、今日は会社さぼ おっと危ない



さて、前回記事で「 バスケットの大きさと重さについて」にいて書いたように、クレマバスケットは自転車置き場の支柱に取り付けています。
そしてその支柱、実は木製です。
通常この手の金具の固定方法はネジを使用して、壁材や木材に直接打ち込む or ねじ込むので、失敗したときの穴の処理を考えると非常~~~に気が重いです。
ネジの跡が残ってしまい見栄えが残念なことになり、奥様から何を言われるかわかったものじゃありません。



で、これまた長時間ネット検索していたら素敵な商品が見つかりました。
柱用
タカショーのハンギングブラケット柱用 約2,000円前後。
抑え込む設置面には対策用のゴムが貼られています。



この製品は超絶素晴らしい仕様になっています。
・柱に挟み込んで使用するタイプ
・柱の適合サイズ:40㎝~100㎝
・吊り下げ可能バスケットサイズ:直径40㎝
・吊り下げ耐荷重:約9㎏
これはアタクシの要求仕様に超絶合致しています!
高さ調整に失敗したり、「この場所はセンスないから、移動したいのよ、ムキー!」と奥様がヒステリックになっても、簡単に移動ができます。
奥様がお父様に惚れ直す率は20%アップです(当社比)。
また、コメリホームセンターの通販では送料込み1,600円で購入することも可能なことが判明。
因みに近所の園芸専門店もホームセンターも取り扱いがなかったので、上記のコメリ通販で購入しました。
この固定金具は外側と内側の2か所に吊り下げられる場所があるので、バスケットの大きさによって選べるのも良いですね。
もちろんバスケット同様に錆止め塗料も塗りました。
testP1080115.jpg
金具の取り付けはこのようになっています。
錆止め塗料を塗ってから丸1日後にぶら下げました。
金具を挟み込むのも一人で簡単に取り付けできました。
耐荷重が9㎏というのも魅力的です。クレマバスケット重量は最大でも5㎏以下と思っているので、完成した際の重量が気になるところです。



ではこれにて第3弾終了~。



次回予告:クレマチスの脇を固める花や草。



で、お会いしましょう。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。