Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|| ∀・)ノ ハイ、クモユキガアヤシクナッテキタヨ



本当のことを言うとメイン植物の脇を固める花も草もいりません。
自分、クレマチス単体だけが良いのです。
おそらくはインテグリフォリア ブルーベルも匍匐(多分)して垂れてくるのだろうと、勝手に予想・想像しています。
ただ、どうしても鉢植えと違い土が乾燥しすぎてしまうので、上部に何らかの植物を植えて乾燥防止に努める必要があるのも理解しています。
実は検討時に超強力な外部的要因意見が働いたのも事実です。
いろいろと負けました><
で、仮にブルーベルが匍匐しなかった場合、上方向に延びて非常にバランスの悪い出来になってしまうでしょう。
それを避けるために匍匐する植物 or 垂れ下がる植物を検討しました。
バスケットのセンターはブルーベル、それを囲むように花と草を植えることにしました。



悩んだ結果、花はベロニカオックスフォードブルーを購入しました。
ブルーベルと同じ青色で超小ぶりな花が沢山咲いて、きっと引き立ててくれることでしょう。
testP1080086.jpg
可愛いわぁ~(*´Д`*)



草は我が家の庭にてんこ盛りに生えているクローバーティントガーネットを片手斧でぶった切って移植します。
testP1080087.jpg




次回予告:作り始めから完成まで。



で、お会いしましょう。
スポンサーサイト




黒葉クローバー、いいっすね。

最近多肉以外の園芸植物や山野層にも興味が出てきました笑
【2016/03/26 10:32】 URL | Mocchy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




