Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



Д`) TOEICで玉砕の巻なのだ



さて、クレマバスケット計画のその後ですが、今のところインテグリフォリアブルーベルにこれといったトラブルはありません。
testP1080245.jpg
先月の完成時の写真と比べると草丈が2~3倍も伸びました、ヤッタネ☆



バスケット内部の土不足、肥料過多、肥料不足、水不足、水のあげすぎやバスケットの破損、損壊、崩壊は起きていません。
testP1080244.jpg
伸びたと喜んでいても、1か月でこれだけしか伸びないのが、インテグリフォリアブルーベルの特徴です。
他のクレマチスだとじゃんじゃん伸びてしまいますからね。
まだ蕾が出来てこないんだけど、いつごろからポッチリしてくるんだろう?



その一方でブルーベルの周りを固める予定の小さい花、ベロニカオックスフォードブルーがちょっと困ったことになってしまいまして。
前振りの結果と現状です。
testP1080239.jpg
作成時に苗を真っ二つにぶった切った時の片方が完全に消滅してしまいました。
どうやら根っこを痛めてしまったようです。
無理に分けなければ良かったなぁ、と今更思ってももう遅すぎですね。



でも、通りに面した方は青い小花がこんもりと茂っているので、ごまかしは万全です。
testP1080242.jpg
強風だと直ぐに花が散ってしまうのは致しかたないのかもしれません。
クローバーティントガーネットもじわじわと横這いしています。



次回GoGoその他のクレマチスのプログレス!



で、お会いしましょう。




フォードブルーかわいいっすね。
段々最低気温もあがってきてそちらの植物も状態が上がってくるんじゃないでしょうか。
【2016/04/11 00:16】 URL | Mocchy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




