Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



;つД`) この時期の強風はカンベンしてください・・・



本日の北風の影響で3本折れてしまいました
健康なのは残り4本・・・
P1080276.jpg



テープで補強したけどまずだめだろうなぁ。
P1080290.jpg



これは重大インシデントですね。
慌ててネット検索しても、販売店情報では風に弱いという記述は見つけることができません。
もしかしたら検索を見逃したかもしれません。
ようやくブログの情報にたどり着いたのですが・・・
インテグリフォリア系の注意点を要約すると、風の影響を受けやすく茎が折れやすいとのこと
確かに他のクレマチスと異なりしなやかさに欠けると思っていました。
上方向に30㎝ぐらいしか伸びないので、強風にも問題ないと思っていたのですがダメでした。
その方のブログ情報だと折れた節下部から新芽が出て来るらしいので、それに期待します。
それにしてもインテグリフォリアは随分神経を使うクレマチスだな。



ごめんよブルーベル (つ´Д`
P1080281.jpg



さて、今後はどうなることやら・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




