Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



洗車したら暑さのせいで眩暈が・・・



クレマチスジョセフィーヌ
咲き始めから優に1か月は花弁が保ち続ける頑丈なお嬢様です。
撮影日:4月29日
P1080287 4月29日2
咲き始めから数日は経っていると思います。
一番外側の花弁から開花していくのですが、咲き始めはモンスターっぽくてちょっと不気味ちゃん。



全体姿はこんな感じです。
撮影日:5月2日
P1080319 5月2日1
今年は最初の一番花グループで10花が咲き賑やかな鉢になりました。



良い感じに花が開いてきました。
撮影日:5月8日
P1080334 5月8日1
外側は完全に開花終了、その後内側に向かってちいちゃな花弁がどんどん開いていきます。



週に1度のハイポネックスドーピング量だとまだ色が薄いのかもしれません。
撮影日:5月9日
P1080400 5月9日1
P1080401 5月9日2
外側の花弁が落ちる個体も出てきました。
この時期が発色もボリュームもピークのようです。



肥料を与えても影響がなくなってきたかもしれません。
撮影日:5月12日
P1080417 5月12日1
P1080418 5月12日2
ジョセフィーヌ様は外の花が落ちて、ボンボンだけになった方が楽しいなぁ~。



今さっき撮影しました。
撮影日:5月22日
P1080691 5月22日1
切り花用で一つ切ったけどもう1週間ぐらいいけるかしら?



よっしゃ、来年はドーピング量を2倍にしてより一層濃いピンクを目指そう‼


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




