Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今日はカージナルワイゼンスキーを地植えにして、クリスマスローズの鉢増しを実施しました
アチカッタ・・・



さて、今回は玄関に地植えにしているクレマチスエトワールロゼ特集也。
撮影日:5月12日
P1080410.jpg
もう1か月前ですが、ロゼの開花はこの一輪から始まりました。
ぷっくりとしたチッチャナ蕾です。



北向きの場所に直接植えてからもう3年が経過しました。
撮影日:5月22日
P1080632.jpg
小さな蕾が沢山出来ていますが、開花はまだ1割以下です。



可愛いピンクのフリルが開花しました。
撮影日:5月26日
P1080724.jpg
P1080725.jpg
開花後2週間前後が一番発色が良かったように思います。



更に日数が経過して、どんどんどんどん開花します。
撮影日:5月29日
P1080745.jpg
下から上までの枝全体の蕾が一斉に開花してすごい花の数です。
花数が多いからか、薄いピンク色になっているかな?



早朝一番。
撮影日:6月2日
P1080774.jpg
太陽光が直射していると撮影が難しい花です。



そして開花後1か月が経過しました。
撮影日:6月11日
P1080799.jpg
P1080796.jpg
群生していて健康そうに見えるでしょ?
でも実はこれ、うどんこ病にやられてしまっているのですよ(´A`)ヴェノア
そろそろ地際でばっさりと切断しないとね。。。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




