Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



相変わらず、プリンセスケイトの撮影は難しい!
今年はまともな写真が一つもない・・・
・花の色が2色だからピントが合わない
・花が群生しないからセンターが決めづらい
・花が小さいからボリュームが表現できない
・その他その他



5月の連休明けから大きな花が2つ咲きました。
撮影日:5月12日
P1080419.jpg
この後雨が続いてしまい、あっという間に汚れちゃったんで、まともな写真が無い・・・(’A`)ウヴォア



全体的にちっちゃい花が沢山咲きました。
撮影日:5月19日
P1080526.jpg
しかも茎はひょろひょろ~と間延び(?)しているかな。



余り大きく見えないけど、これが最大規模の花柄かも?
撮影日:5月28日
P1080736.jpg
蕾予備軍がブルペンで待機中。



開花後3週間前後が質と量共に充実していました。
このころが一番ピンク色の発色も良かったです。
撮影日:5月29日
P1080760.jpg
P1080754.jpg
P1080765.jpg
一度に沢山の蕾が開花したので、頭でっかちな鉢になってしまったけどね^^;
反り切らないですらっとしているこの時が一番好きです。



背景が黒色だとより一層引き立ちます。
が、この時期はもう花も終わるころなので、全体的に元気がなさそう。
撮影日:6月12日
P1080804.jpg
1か月間次から次へとケイトが咲きまくりました。
今は鉢の植え替えが完了して、2番花に向けてばっさり坊主で静養中のケイトちゃんです。
鉢が小さすぎたのか、肥料不足なのか分かりませんが、今年は蕾も花も小柄でした。
摘芯しておけば、良かったのかもと、反省しています。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




