Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



何ヶ月前だろう? ロタラ(種類は忘れました)を一本ADA鉢に植えたのです。すると見事にを咲かせましたヨ!!

綺麗なピンクの花が見えますかね? 携帯でのマクロ撮影は難しいですね。ピントが合わない ;;
070623_0941~01.jpg

隣で枯れているのはレッドミリオフィラムです (⊃Д`)むはぁー


他にもロタラグリーンナロー、ショートヘアーグラス、コブラグラスとミニマッシュルームを同じ鉢で育成中です。それらまだまだ撮影できるほど成長していないのですが、今後どうなるやら?



本家Goblin水槽はこのところ特に変化がありません。なんも変わりが無いのでブログのネタになりません! Sir!

あ、そだ。異国の地でも頑張りや~~


追伸:ちょっと待て俺!! 明日もう一度返却されたデジカメで撮影を試みてみます。で、でもうまく撮影できるかな 。(゚∀゚= ゚∀゚)オロオロ・・・


24日追加
P6240010-1.jpg
と、いうわけで再度撮影しました。可憐だ・・・

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ロタラの花、可憐ですね!
淡いピンクで可愛いなぁ。
我家のロタラも咲いてくれないかなぁ。
うーん、羨ましい。
【2007/06/25 00:36】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
おお!!花ってなかなか見られないので貴重ですね~!
ほんとかわいらしいお花♪
葉だけ見てるのでは想像付きませんでしたね~。
ビオ、私もあこがれますっ。
【2007/06/25 21:23】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
こんばんわ。

おー、ちょーかわゆい花ですね。
ピンクの花びらと、赤いめしべ(かな?)が一層可愛く見えます。

我が家も何でもいいから咲いてくれないかな。
【2007/06/25 23:52】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
>>impすわ~ん、こんばんは。
サボテンと同じで特に何もしていません。水分補給を欠かさずママが行っていますw。そしたらこんなになりまスた! 今も見たら更に花をつけようと精進しているようです。

>>にわとりさん、コケ(略 こんばんは
水槽内ですと花咲きませんよね・・・。水上葉って結構面白いんですね。まさか咲くとは思ってもいませんでした。

>>cory-さん、こんばんニャー ・ω・
な、何でもいいからって・・・偉い切実ですな^^; 何にもしないのが秘訣なのかなー?
ここにきて各種葉がズンズン成長してきました。枯れたと思ったミリオフィラムも根元から新芽がズンズンと!


【2007/06/26 23:01】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
こんばんは。
ロタラの花って初めて見ましたよ^_^
可愛い花ですね~。
そして、沢山の水草が植えられているんですね!
全部花付けたら面白いですね。連載お願いします^_^
【2007/06/26 23:07】 URL | モリン #-[ 編集]
>>モリンさん、こんばんは~
ミ、ミ、ミリオフィラムも花を咲かせるんですかね?!
ど、どんな花を咲かせるんだろう?! 激しく期待!
でも連載はたぶんムーリー =■● ばたん
【2007/06/27 00:04】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




