Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



さァお待ちかね6月のお小遣い散財のコーナがやってまいりました。
However、新しくアイテムを購入する気がおきなくなりました。理由は・・・
P6240015.jpg




「現状の水槽が落ち着いているから良いんじゃないの? 何もこの夏の時期に慌てて45cmにする必要ないんじゃね?」と葛藤しております。但し今後は水槽、フィルター、照明と費用がかさむのでボーナスと合わせてドカン!と一括購入をしたいところなんですが。
ママンの購入許可も得ているのですがヌボー⊂(゚ー゚*⊂⌒`つとしています。
P6240014.jpg
ァ! 傘がなくなってる! ショートヘアーグラスもガンバッテマス!



レッドミリオフィラム増産計画中。2本が4本になりかけています。ガンバレw。
P6240026.jpg




やる気が無さそな発言をしていながら先日もヤフオクで水草を購入しました。販売者のIDを見てびっくりしましたよ。「あれ??このIDって・・・・」。枯れちゃったらゴメンね~ (・∀・)ニヤニヤ。


それとですね、5月の連休に購入したグロッソスティグマとポリゴナムSpレッドは枯れました ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。やはりC、Dランクは私の技量と設備では育成が難しいです。クリプトコリネペッチーも虫の息なのですがは枯れないでほしいです・・・。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




たしかに夏場にリセットすることはないですね~。
魚や水草へのダメージも大きいでしょうからねぇ。
今のうちにスゴイ器具をバシバシ購入して
秋に一気に爆発ってことでw
【2007/06/27 00:21】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
夏場の立ち上げは安定するまで難しそうですね?
水温合わせ等換水は楽でしょうけど?
っていうか、45に行かないでぇぇぇ~置いて行かないでくれ~(苦笑)
【2007/06/27 15:09】 URL | モリン #-[ 編集]
>>impさんこんばんは。
水草のダメージは凄いと思います。ろ過や水温やら考えるとこれからはちょっとつらいですね。散財しておくかな?

>>モリンさん こんばんは。
いやよ~、30から45に大きくしますw (`―´)イヒヒ
せっかく今まで器具揃えてきたんですし。頑張ります。
【2007/06/28 01:13】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
遅れて登場!
P-yukiです(笑
到着後の水草の状態が見れるのは楽しいものです^^
結構みんな、ひん曲がってしまいますね(苦笑&当たり前

これから暑くてますますやる気がおきなくなってきましたが、
ブログは頑張って続けようと思います^^
お互い水草枯らせないように頑張りましょう!
【2007/06/29 11:46】 URL | P-yuki #OS7RI82Q[ 編集]
>P-yukiさん、こんばんはー。
水温が29度前後を行ったりきたりしてます。今も28度・・・。ファンを回そうかしら?
今日まではまだ順調ですよ。これからは保障しませんがw。
あらら、やはり夏は水槽休止なのか知らん。
【2007/06/30 21:41】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




