Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



夏ですなー・・・。





P6300009.jpg
夏の日差しに惑わされてネオビーム10000k+ネオアームをセットで購入しました。只今大人買いを刊行中であります!



P7010013.jpg
早速セッティング完了。ウーム!! 蛍光灯とは異なる照射にしばし呆然としておりました。天井に水面の陰影がゆらゆらと映し出されていました。ネオアームの高さは調整不可能ですが小型水槽にはちょうど良い照射ポイントとなっております。アームの先端部はとてもフレキシブルにぐにゃぐにゃ動かせます。どれくらい動かせるかと言うと。。。それは次回あぷ予定。



P7010014.jpg
但し10000k一本ですと緑系水草が目立ちすぎるので赤系水草がくすんでしまいます。これはちょっと残念(T_T)。この点は今後考えて見たいと思います。それと、水槽の端っこにも光が当たりません!!
端っこにはクリプトや光量をあまり必要としない水草にする必要がありますなー ( ̄-  ̄)。



P7010020.jpg
エーハイムよ今までありがとう。年末に再度出番が来るのでそれまでゆっくりと戦士の休息を・・・。



ママんの気が変らないうちに続々と新アイテムを購入予定です。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ネオビーム+アーム導入おめでとう!
物欲計画進行中ですね
新水槽まで一直線だ(マテ

ところで水質の方は戻ったんでしょうか?
強アルカリ、こわいです
うちはまだ水質大変化は未経験なので
息を詰めて見守っています

自分は45cm水槽ですが
チキンなので
ろ過はロ材容量3Lの外部でだいぶ余裕もたせてるつもりです
【2007/07/02 14:05】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
うおぉぉぉ!ネオビームにネオアームのコンビネーション!
いいなぁ、カッコイイなぁ。
これくらい距離をとれば、水温は上がらないのでしょうか?
【2007/07/02 23:22】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
うお!!ビバ・散財!!!
ネオビーム狙ってたんですが先越されちゃいましたね~
まぶしい~~
コケが増えず、水草が育ってくれることを願ってます♪
夏だなぁ☆
【2007/07/03 06:59】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
エーハ3灯とネオビームどっちが明るいですか?
水温対策から見れば効果抜群でしょうね^^
水上葉やってますが、
最近涼しくてちょっと腑抜けしてマス^^;
【2007/07/03 11:00】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
うお、大蔵省公認の散財すか!(笑
いいですねー。
うちも散財しますよ。大蔵省いないので無法地帯です。
でもつりざおだったりします(笑
【2007/07/03 20:19】 URL | おふろ #9NHd8lfk[ 編集]
( ´ ▽` )ノ やぁ こんばんは

>> To All
正直な感想は「ネオビーム10000k一本では厳しいです。蛍光灯の方がいいんじゃネ?」と。詳細はこれからあぷするので皆様なりに検討してみてください。

>>タカすわーん、こんばんは。
水質の方は完全に私の勘違い・ミスの為、忘れてください(*/∇\*)。容量3㍑というのは私の1㍑の3倍ですな。
ナヌ、LBZ&LGRゲートチキンですか?! チキンは許さん! ディトフィアンマで蜂の巣にしてあげます。

>>impさーーん、こんばんは
ネオビーム+ネオアームは最強だと思います。ええ、コンビは最強、さい・・・きょ う・・・ orz。
水温は昼間いないので分かりません! Sir! 週末に測定してみます。

>>にわとりさん、こんばんはー。
散財は計画的に★☆
ネオビームは私のレビューを参考にして検討してください。悩める子羊よ、祈りなさい。

>>P-yukiさんー、こんばんはー。
エーハイム6灯(12000k+RB37) >> ネオビーム1本(10000k) >> エーハイム3灯(12000k+RB37)
になります。私は6灯点灯してました。

でも、これが
ネオビーム2本(10000k+4000k) >>エーハイム6灯 >> ネオビーム1本 >>エーハイム3灯

になることを祈ります。ならなかったら・・・・・。

>>おふろすわァ~ん、こんばんは。
散財万歳。無法地帯とはこれまた計画的に☆★
ナヌ?!釣竿?! バスマンですか? 私は丘に上がったバスマンです。そだ、今度シンガポールで釣ったピーコックバスの写真でもアップしてみよう!
【2007/07/03 22:01】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




