Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あァ、時間がほしいです(´;ω;`)

昨日パワーサンドが届いたのは夕方の5時・・・。その為殆ど作業になりませんでした。一日遅れのstatusです。



トルマリンBC、バクター100、クリアスーパーとペナックW(Jojo Power)を規定値に従い底庄下に散布終了。
P7080008.jpg




捨てるかどうか悩んでいた水槽の蓋を作業台として活用中。この蓋、結構いいですヨ^^。砂がこぼれ落ちないのでガシガシと積極的に作業できました。
P7080012.jpg




底庄は手前にブライトサンド、後方にアクアソイルアマゾニアIIで計画しました。ADAのカタログでは厚紙で敷板を製作していましたが、厚紙を用意するのもメンドイし時間もないので私は【下敷き】を使用しました( ̄∀ ̄)。ガンバレ!トラック遊園地と新幹線!
P7080009.jpg




下敷きを抜いたら、ほらこの通り! 便利な下敷きだーー。
P7080014.jpg




岩組みでソイル落石ガードを用意しました。盛り土もしているので、水を入れた際にソイルが崩れ落ちないことを祈ります。
P7080016.jpg




さァ、水を入れて水草を植えましょうかね。。。布団に入れるのは1時かしら orz
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




オシャレな石組水槽になりそうですね。
底床もソイルを使用ということで、色々な
水草を楽しめそうですね~。
新水槽の立上げは楽しそうだなぁ。ウラヤマシィ。
【2007/07/09 23:34】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
いい感じじゃあないですか!!
大きい石を端に持ってきているのもなんだか新鮮ですね♪
ソイルゾーンとサンドゾーンの境目がちゃんともちますように・・・
どんな風に仕上がったか楽しみですね!
【2007/07/10 20:08】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>impすわーん、こんばんは
レイアウトには自身がありませんので正直Questionです。とりあえずソイル初挑戦なのでワクテカしています。でも、ソイルとメタハラでコケちゃうと怖いです。
新水槽の立ち上げは面白いですねー^^

>>にわとりさーん、こんばんは
河童どんの腰掛にするとどうしても向かって左端になってしまうのですよ。実はレイアウトするために並べたわけではないのよね、これ。。。。河童どんが主役ですから~。
【2007/07/13 23:09】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。