Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



リセットから3日目の夜になりました。3日連続で水質を測定中。



NO2はほぼ0mg/lに近いピンク色なのでピークを乗り越えた模様です。
P7120008-1.jpg




ところがどっこいNO3の測定結果が裕に100mg/lとなっています。Dangerに近いWarningゾーンですな。これは・・・凄すぎです>< 。やはりろ過材や飼育水を30cm水槽から使い回さなかった事が原因なんでしょうね。チョト反省。
P7120005.jpg




以前24時間耐久放置測定をしたことがありますが、それを遥かに上回りそうな結果です。まだまだ生体は入れられそうにありませんけど、三連休ぐらいには水槽を一本にしたいなー。更にGHまでもが上昇気味。GHの測定結果は一週間ぐらいデータを取り、その後あぷ予定。



あァ、今年の夏は大変そうです。
 








テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




いきなりNO3が高いってのいうのは
ソイルの仕業かもしれませんね。
そのうち落ち着くのではないですか。
それより硬度が高いのが気になりますね。
やはり石組だからでしょうかねぇ。
【2007/07/14 11:53】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんは。
しばらくお邪魔出来なかったのでズズッ~っと読ませて頂きました^_^;
やっぱり水槽サイズアップしちゃったんですね(´Д⊂ヽ
みんなドンドン大きくなってく・・・・。
そうそうネオビームは私もかなり興味があったんですけど
一つじゃ足りないんですか?いつか購入しようかと考えていましたが予算的にちょっと引いちゃいますよ~^_^;
きのこさんちの水槽がクメン王国化してたのがワラタ^_^

【2007/07/14 22:39】 URL | モリン #-[ 編集]
>>impさん、こんばんは。
NO3が真っ赤になったのは驚きつつも内心ワクワクしていました。何故かって? だって、普段は濃い黄色にしかならないじゃないですか~。この時期だけ【赤い旬】を召し上がります。それと硬度はどうにかなりませんかね~。やはりあの秘密アイテムを試してみる価値はありそうね。ワクテカ。

>>モリンさん、こんばんは。
おひさしブヒ部費(=゚ω゚)ノ
サイズアップはお正月から検討していましたのでやっとでかくなりましたーー^^。
ネオビームはお勧めは10000k+4000kですが、もし一つだけ選ぶとなると4000kですかね。10000kは緑が濃すぎます。
でもダイジョブ、アウディ売ってネオビーム2本購入してください^^;


「キノコー! 借りは返せなかったなーー!!」 by キデーラ

台詞うろ覚えw
【2007/07/14 23:12】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




