Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



昨日水草を全て植え終わりました。あまりの興奮ぶりの為今日も写真が多いです。 (´д`*) ハアハア



先生、「よくできました」のはんこが欲しいです。



正面からチョット離れて撮影。ネオビームの特徴(癖?)を考慮して左側に有形種を植えて右側にはクリプト各種とミニマッシュルームをまとめました。こうすれば赤系の水草も色が映えますので。
P7140037-1.jpg




斜め上からの撮影。オープンスペースになっていると撮影がとても楽ちんちんでした。以前は蛍光灯を片手でプルプル持ちながら撮影していましたからね・・・。あれはシンドかった(´;ω;`)
P7140038-1.jpg




ネオビームのおかげかなのかしら、水草が水面に反射しています。
P7140009-1.jpg




真上から撮影。ごちゃごちゃ!っと水草がまとめ植えされていますが、ロタラspベトナム、ミリオフィラムspレッドとプロセルピナカパルストリスの独特な葉形がよく分かります。
P7140026-1.jpg




ジャーン!
大のお気に入りのミリオフィラムspレッドと追加したロタラspベトナムのコンビネーションです。このアングルが今一番のお気に入りですヾ(●⌒∇⌒●)ノ 。P-yukiさーんミリオフィラムまだ頑張ってるよーーー。
P7140041-1.jpg




ソイル初挑戦なのですが、これってどんな水草も育てやすいのかな?(´・∀・`)
P7140023-1.jpg




思い起こせば今年のお正月に砂とソイルどちらを購入するか店員さんに相談したところ、
「コリドラスとクーリーローチを飼っているのであれば砂が良いですよ。水草を掘られませんから。」と薦められて始めたのが砂でしたが、そんな彼らも既に天に召されてしまいました。
この半年は【砂と蛍光灯で水草を育成させる】という修行の場であったのかもしれません。
P7140043-1.jpg




でも決して全てが順調と言うわけではありません。以前購入したミリオフィラムガイアナドワーフがこんなにちっちゃくなっちゃいました orz
リセットする前の30cm水槽で育成していたら「あっ!」という間に無くなっちゃいました。やっぱり砂は難しいのかな~。今では鉢植えの二株とこれ一株…('A`
P7140028-1.jpg




あ、そだ! (・∀・)。ガイアナドワーフ余ってたら又売っていただけませんか?>Yukiさん。



このレイアウトが三日天下にならないことを祈ります。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




あーん、砂利仲間がいなくなっちゃったよ~(T T)
ってことは置いといて、素晴らしい植栽ですね~。
お疲れ様でした。
ひょっとして、穴開き塩ビシートで蓋をされていますか?
もしそうなら仲間が出来て嬉しかったりして^_^
【2007/07/14 23:30】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
んん~きれ~♪
グラデーションチックですてきです。
はい、花丸スタンプ、ポン!!
私も蓋気になりました↑
うまく水草育ってくれますように^^
【2007/07/15 10:56】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>impさーん、こんばんは
ダイジョブ! 手前の化粧砂は【砂】だから! (・∀・)b!
水草の植え方は成長具合を考えて植えました^^; このままキープできればGood Jobであります!
天板加工は・・・次回内容参照Please!

>>にわとりさん、こんばんはー
ヤッタ! 花丸(σ゜д゜)σゲッツ

と、ネオビームの特徴からするとこうなってしまうのですよ …('A`ハフン
ホント、水草が元気に育ちますよ~に♪

同じく天板加工は次回参照Please!
【2007/07/16 00:34】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
お久しぶりです^^
しばらく放置していて、久しぶりに覗いてみたら、
メッセージを見つけてしまいました(笑
ガイアナドワーフはあれから一気に成長しなくなって、
僕の水槽からいなくなっちゃいました^^;
僕はソイルでしたから、暑いのが原因ですかね~
【2007/07/18 20:38】 URL | Q-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
>>P(Q) Yukiさん、こんばんは。
あんりゃ~、ドワーフなくなっちゃいましたかーー><。
今のうちから予約しておこっと♪次回もよろしくおねがいしま~~す。
【2007/07/18 23:35】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




