Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんはー( ´ ▽` )ノ

imp28さんからの水槽初期セッティングのアドバイスをもらいすっかり安心しきったきのこです。水質が落ち着くまでにはまだまだ掛かりそうです。そんな30cm水槽はおじぞうさんやら蛸壺が投入されてこんな状況です。
P7210012.jpg




奥の木化石に処理し切れなかったウィローモスがちょびっと残っていましたので、これを石に巻きつけてみることにしました。おや、クリプトコリネパルバも残っていますね・・・。
P7210013.jpg




実は当初45cm水槽は青龍石 or 流木どちらでレイアウトしようか悩んだ時期がありました。その名残がこれです。
P7210014.jpg
ウーム、この使わない流木の置き場所に困っています^^;。ドウスベーか。



で、モスコットンをグルグルグルー! と巻きつけて水槽のソイル崩れ防止堰としてセッティング完了!
P7210018.jpg
アチャー、モスも石も全然量が足りないよ =■● ばたん。熱帯魚店で1パック300円で売っていましたがそんなに量はいらないし・・・。ま、いいや。このまま放置して彼らの生命力に期待しますw。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。