Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今日は早めの夜7時に更新作業をしています。・・・風邪を引きましたので会社をお休みしました(⊃Д`)むはぁー。風邪を引いた理由は一昨日の夜は蒸し暑くて薄着して寝たのですが、朝方は冷え込んだために喉をやられてしまいました。そしてついに本日ダウン =■● ばたんQ~。
午前中に病院に行き帰宅する頃には何故か完治しており、そのままショッピングを敢行しました(・∀・)b!
「ヨッシャ セールだ! セールだ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わ-い」



で熱帯魚店でセール品のコブラグラス1ポットを購入しました。コブラグラスも小サイズから大サイズまで色々売っていたのですが私は小サイズを迷わず購入。今の水槽にもコブラは植えてあるのですが、やはり密度を上げたいために又買ってしまいました。
P7270044.jpg
植栽前にばらばらにしたら見る影もなくなってしまいましたよ。



ショッピングと言えば恒例の月末散財コーナですが大物は既に購入してしまったので今月はろ過材のみを購入しました。生物ろ過が機能してきたようなのでそろそろろ過のメイン材の変更時期かと思いました。ES-600に付属していた無煙炭材をADA バイオリトとエーハイム サブストラットに変更します。明日作業しよっと☆。
P7270040.jpg






更に新製品を購入しましたが興奮が冷めきれません(´д`*) ハアハア





なにを買ったかというと・・・、





ヘッツアー。多くは語りません。
P7270042.jpg




さァ、会社を休んで製作開始!
P7270043.jpg
って、これヘッツアーじゃなくて・・・88(ry




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは~
ヘッツァーって、スタイリッシュですよね。
駆逐戦車や突撃砲(戦車)のような、車体高さの低い戦車って好きですよ。
 88砲もその昔にタミヤのもの(1/35)を作ったことが有ります。当時、毎月のお小遣いを少しずつ貯めて、やっと買える値段でした。
 移動用の車輪部分と、砲台をネジでとめて固定する方法にビックリしたものでした。今では、マルチマテリアルなんて半ば常識なんですから、時代の流れは速いものですね。
【2007/07/27 21:41】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
小学生の頃はプラモにハマりまくってましたね。
特にドイツ軍の戦車はタミヤ製で当時発売されていたモノは
多分殆ど製作したんじゃないかなぁ?(あっ、デカイ箱以外^_^;)
でも一番好きだったのは戦後のゲパルトでした~。
あっ、アクアコメなしですいません^_^;
【2007/07/27 21:50】 URL | モリン #-[ 編集]
うーん、プラモ。
最近作ったのはガンダムMk-Ⅱ(苦笑)
夏風邪ですかぁ?お体お大事に。
【2007/07/27 23:35】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
風邪ですか~お大事になさってください><
って買いもの行ってるし~(爆)
コブラグラスを植えてどんな雰囲気になったか楽しみですね♪
男の方ってプラモ好きな方多いですよね~。以前ヤフオクで弟に2万円近くするガンダムのプラモをかってあげたことがあります。(もちろんお金は返してもらった♪)あまりの箱のでかさにびびりました・・・。
戦車、しぶいですね~^^
【2007/07/28 00:19】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>Δさん こんばんわー
III号突撃方や駆逐戦車が好きですねー。私が戦車で好きといえるのはII号ルクスだけですよ。今旧番の88を製作開始したのですが終了まで優に半年は掛かるでしょうw。今時ヤキドメとはビックりです><。

>>モリンさん こんばんは
男の子は小学生の頃に戦車はまってたと聞きますが、私のときはガンダムがダイフィーバーでしたねー。
って、アレ? 年がばれそうですよwww。

>>impさん こんばんは
ガンダムはとっくに卒業しちゃいました。風邪がまだ治りきっていません。鼻が止まりません(´;ω;`)ブワッ 。

>>にわとりさん こんばんわっす
コブラグラスはまたもばらして植栽してしまったのでぱっと見そんなに変わりがありませんです。
私ァ、5千円以上のプラモデルなんて買ったことありませんがな;;





【2007/07/29 22:04】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


私も熱帯魚(ディスカスです)を飼っているんですけど、店員さんから教えてもらった方法で水槽をメンテナンスして... 熱帯魚ショップ ランキング【2007/07/28 13:03】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




