Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



帰省ラッシュとは無縁でしたが、いなか参りとお墓参りをしてきました。実家に連泊してもやることがないのがとても苦痛でした;;。
帰宅途中に新宿のアクアフォレストでフラッと半額セールを物色してきましたのでご報告。

・テトラオーロ5匹
・ウィローモス1パック
・クリプトコリネペッチー1ポット
これらを購入して占めて2000円以内でした。う~~ん、やはり元の値段が高いから仕方ありませんね。



メインフィッシュとしてテトラオーロを新たに5匹招待しました。前の水槽からの引越しと他のお店からも招待しているので総勢12匹の大軍勢となりました。もう少し追加しようかな。

テトラオーロのお気に入りポイントは全部で4つ。
① 別名ベールフィンテトラと呼ばれているように腹びれがリボンのように垂れ下がっており時折見せるひれの動作が魅力的。
② 輝かしいライトブルーの目をしており光の加減で水槽内で煌きを放つ。
③ 学名不明詳細不明でありちょっぴりミステリアス。
④ 群泳する習性があり見ていて和みます。
P8120181.jpg
ウーン、うまく撮影できない。群泳している写真を撮影してみたいです。



コラ! 目の前をよぎるんじゃない!
P8120182.jpg




水あわせ中です、上から覗き込むと只のメダカにしか見えません。
P8120185-2.jpg




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




なるほど、テトラオーロでしたか。
なかなか渋いですね~。
私は赤くてちっちゃい魚が好きなんですけど、
上から見たらみんな一緒ですね。
【2007/08/15 00:25】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
あ、テトラオーロ、いいですよね。
うちにも5匹ほどいますよ。
オス(たぶん)のヒレを広げた姿がかっこいいですし、普段はかわいい。
ピュンピュン泳ぎ回ってくれるのも目を楽しませてくれますよね。
コリドラス・ハステータスとの混泳も楽しいらしいですよ。模様が似ているのでコリドラスの方が仲間と勘違いして頑張って一緒に泳ぎ回るらしいですw。
【2007/08/15 01:38】 URL | 38brain #23tr8otU[ 編集]
>>impさん こんばんは
そうなんですよね、皆さん赤い魚を水草水槽に入れてるんですよね。やっぱりそれが王道なのかしらン?
でも私は相変わらず我が道をガンガン突き進みます (゚∀゚)

>>38さん こんばんはー
はらびれはとても優雅ですよねー。この魚確かにハステータスと似てますね。でもハステータスは目が真っ黒じゃなかったかな。 オーロのライトブルーの目に勝てる魚は熱帯魚かいではいないでしょうな、ウン!!

あ、アフリカンランプアイには勝てそうも無いや =■● ばたん
【2007/08/15 22:31】 URL | きのこ #-[ 編集]
テトラオーロですか!涼しげで良いですね^^
水槽大きくなると導入可能なサカナが増えてよいですね。
基本的に小さいサカナが好きなんですけど、
体長2cmとかのサカナって限られちゃうんですよね^^;
タンクサイズアップ・・・。
【2007/08/16 09:01】 URL | モリン #-[ 編集]
こんにちは(^^)
テトラだv-354
うーんメダカに見えなくもない(笑)
はやく水槽で優雅に泳いでいる姿をみたいですv-343
【2007/08/16 12:59】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>モリンさん こんばんは。
水槽が大きくなると導入できる匹数が多くなるのはいいことです^^。是非サイズアップのご検討をw。
ところでちまたで言われているお魚1匹 = 1㍑というのはどうなんだろう。

>>リウスさん こんばんは。
十分めだかに見えますよ(・∀・)。
優雅に泳いでいますけど撮影は殆ど不可能であります、Sir!
我が家のコンパクトデジカメではまずムリッポ。
【2007/08/16 23:00】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




