Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ホント夏真っ盛り・・・。
このところ旅行と帰省で家を空けることが多かったのでベランダの水草にとっては非常に厳しい越冬ならぬ越夏となりました。そんな中でもすくすくと元気に育っているミニポット群。



センターに咲いているのは右がミリオフィラムガイアナドワーフ、左がミリオフィラムspレッドです。とてもちっちゃくてかわいいです^^。これも花が咲いて欲しいけど咲かないのかな~?
P8190288.jpg




他はロタラ類多数、コブラグラス、ショートヘアーグラス、クリプトコリネ、ポリゴナムがこれでもか!! と言わんばかり詰め込まれています。以前咲いていたロタラの花は枯れましたが、又新芽が出てきました。
P8190282.jpg




水上葉の育成も初めてなのですが順調でございます(● ̄∀ ̄●)~♪ 水上葉育成って結構面白いです。形状が水中葉と全く異なるので後になってみると何を植えたのか忘れちゃうけど^^;












ま、全てが順調というわけではないのですがね。











死滅寸前のサルビニアククラータ。あれほどもっさりとしていたのに・・・。水不足でこんなになっちゃいました;;。
P8190285.jpg




 

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは(^^)

一番上と真ん中の写真は空が映っているのと
たくさんの水草が覆い茂っているので、
すごく大きな樽にみえるのですがバケツですしょうか?

サルビニアククラータ…きのこ・木耳に見えます(><)
【2007/08/21 19:10】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
リウスさん こんばんわン・w・

た、樽に見えましたか^^;??
これはですね、ADA ミニ鉢を3㍑サイズのバケツに沈めているのです。鉢の下には子供が砂場で遊ぶカップ使って上げ底にしています。

サルビニアは枯れるのか枯れないのか瀬戸際を行ったりきたりしていますw。
【2007/08/22 00:19】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




