Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8月4日(土)のトリミング後の今週現在の水草状況です。



トリミングした左側と中央の水草も生えてきました。
P8190264.jpg




当初からメタハラの光加減が気になっていたのですが、ネオビーム2本とアクアソイルアマゾニアIIで十分トリミングに耐えられることが分かりました。当分この光量で問題なさそうです。但し若干茎が細くなったような気がしますが、これはトリミングを繰り返すと痩せると聞くから問題ないのかな?
P8190266.jpg
ロタラspミャンマー、ロタラインディカ、ロタラロトンディフォリアはもうどれも同じに見えてしまい、何がなんだかさっぱり分かりません!(≧▽≦)ノ
辛うじて分かるのはロタラマクランドラグリーンとグリーンナローリフですー。



側面から撮影すると背景が暗くなり水草がとても色鮮やかに水槽に映えます。正面のバックに黒色のフィルターでも取り付けようかしらん。
P8190278.jpg




上の拡大図です。真っ赤なのがよく分かります。あァ・・・ミリオフィラム最高です。
P8190277.jpg




ショートヘアーグラスのトリミングン方法をアドバイス戴けたので早速実行しました。全体の半分よりちょィ下よりでバッサバッサと切断しました。
P8190259.jpg
ヘアーグラスもすくすくと脇芽が伸びてきますよーに。



次回のトリミングを行った後に水草を植えるスペースがもうありません(´;ω;`)。Goblin水槽のメイン水草であるロタラspベトナムレッド、ミリオフィラムspレッド、リムノフィラspベトナムを捨てるのがもったいないっす>< 


スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。