Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



昔から私の趣味はショッピング。特にお洋服や鞄、靴を買うのは大好きです。水槽関連もプラモデルも結局は【買う】ことから始まるのでそれらもショッピングの延長なのよね。水槽を大きくする計画も殆ど終了してしまったので気力が一気に下降してしまいそうです。



そんなこんなで今の気分情勢はこんな感じです。

ショッピング > 水槽 or プラモデル製作 > ネットゲーム

やはりショッピングはゆるぎそうもありません。二年前はダントツでジャンクメタルが一位だったのに…('A`ハフン



さて、水槽をメンテナンスするアイテムはあちこちのメーカから販売されていますが値段はピンキリで私も毎月のお小遣いから欲しいアイテムを選んでは予算を決めて・・・ブツブツ。あ~ん、貧乏はイヤ(´;ω;`)ブワッ
そんな我が家で大活躍中のメンテナンスアイテムが3つありますがこれらの購入費用は0円です。



まずはこちら。
P8160222.jpg
1000mlのペットボトル容器と250ccのコップです。どちらも使用後に捨てられるのを待っていたのですが水槽で使えそうだったのでママンにキープをお願いしておきました。
ペットボトルは足し水をしたいときやメネデールを浸す際の秤として活躍しています。コップの方は換水持にバケツの水を水槽に入れる際に使用しています。



この2つが一番使用頻度高いんじゃないかな。トリミングバサミや試薬も使いますがしょっちゅう使用するわけではありませんしね。
P8160225-1.jpg




そしてこれ。
台所に転がっていたプラスチックスプーン。これも当然只。アマゾニアパウダーを少しだけ水草の根元にぱらぱらとばら撒くのですが、スプーンの大きさとパウダーの粒の大きさがちょうど合っているので使い勝手がとても良いです。これも週一で使用しています。
P8160227.jpg




レッツ物色!




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは^^
私もペットボトルはよく使いますねぇ。
今の時期特にそうですね、水がよく減るんで簡単に足し水できるんで重宝してます。
あとプラスチックスプーン、私はエサやりのスプーンとして使ってます。
結構使い勝手いいですよ~
あと、私のコメントでも書きましたがルーケンス大丈夫ですよ^^
捨てるのも忍びないんでもらってください。
あとこちらからもリンクしました。
これからよろしくお願いします^^
【2007/08/24 01:05】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
来い、イプシロン!
欲しい物を手に入れてしまった後の物欲低下期間は
何事にもテンションが上がらず困ることがあります^^;
その為にいつも次のターゲットを探している自分がコワイ。。。
【2007/08/25 12:30】 URL | モリン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/25 16:19】 | #[ 編集]
>>みうらさん こんばんはー
ペットボトルとコップは冬も大活躍しそうな予感がします。年中忙しいアイテムですねー、恐らく。
ルーケンスは水質に敏感なので非常に怖いですが、頑張りますね。

>>モリンさん こんばんわー
子供の頃ガンプラを買うのに開店前にお店に並んだ。購入して帰宅した時点でテンションが↓↓ったのはなぜなんでしょう。
大人になっても改善される余地無。

あァ、懐かしき子供時代。


明日長い掃除ブラシを購入に行ってきます。

>>マル被の方
了解であります。
【2007/08/25 23:34】 URL | きのこ #-[ 編集]
買うまではワクワクでハイテンションなのに、買っちゃったらどうでもよくなるのはなんでかな~。
DVDとか予約までして買ったくせに、その後見た事がないなんてことが
私の場合は多々あります(;´Д`)

ところで、うちで最も活躍しているメンテ道具は柄付きメラミンスポンジですな。
これ必需品であります。
【2007/08/26 00:46】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん バンワー(σ゜д゜)σ
メラミンスポンジ大好評ですねー^^;
(激短いコメントで終了~( ̄∀ ̄*)イヒッ)
【2007/08/28 00:06】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




