Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ベランダの水上葉に立派な花が咲きました。



ショートヘアーグラスの水上葉は白い花を付けることが分かりました。稲穂に咲く花とは異なり本当に白い花そのものが咲きました。( . _ . ) φ メモメモ
この写真はつぼみも入れると3本写っていますが子株が沢山あるので鉢一面を花の絨毯にして欲しいものです。
P8250307.jpg
まさかヘアーグラスに花が咲くとは正直驚きました・・・。水草って偉大だな~~。



今日もまだまだ暑いのでプールで大暴れしてきましたが、食料品界では既に【秋到来】です。
水草の力も凄いけど麦芽パワーも侮れませんね― ( ̄∇ ̄ )ノ凸(酒)
P8250310.jpg
なんとアルコール分が6%! 去年も飲みましたが秋味はおいしいです♪




 

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは~。
Sヘアーも花咲くんですね。
私今までナナ以外咲かしたことがないのでビックリです。

基本的にビールは最初の一口だけで十分派です。
というより酒弱いんですよねorz
飲める方が羨ましい・・・!?
【2007/08/26 00:38】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
お花ひっそりと咲いていますねv-22
まだまだ暑いですけど、秋も近いのですねv-34
ビールが美味しい季節ですね♪私は飲めませんが(笑)
【2007/08/26 18:01】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
ショートヘアーグラスって白い花なんですね~
私もカボンバの花見たことあるんですが、それも白い花でした。
水草の花って水槽内では見れませんし、新鮮ですね^^

ビールですか、私あまり得意ではありません^^;
お子様なのでコーラばかりです(笑
【2007/08/26 18:27】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
もう秋味解禁になったんですね・・・。
気づいたら8月も末。
お花、繊細な感じでかわいらしいですね。
花って水中では見ることがないので珍しいな~と思います!!
【2007/08/26 20:57】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
PCが死んでから巡回にもこれませんでしたが
復活しましたー
エボス封鎖解除ってかんじですー
というわけで、私も秋味で一杯w
【2007/08/26 22:56】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
>>hpaさん コンバンハ (=゚ω゚)ノ
ナナも花が咲くんですか。ナナって何色の花が咲くんでしょうかね~。水中葉はお店でよく見かけますが、水上葉は見たことが無いです。
猛暑日のお風呂上りの缶ビールのおいしさと言ったら・・・ジュルリ

>>リウスさん コンバンニャ (・∀・ )っ/
ヘアーグラスの花はいきなり咲いていたので驚きましたね。秋は近いですが今日の水温はまだまだ30℃です。ですのでまだまだビールがおいしい季節です♪

>>みうらさん こんばんっワ ( ´ ▽` )ノ
カ、カ、カボンバwww??? 一体どんな水上葉になるのか想像が付きません。水上葉になってももっさりふわふわなのか知らん? コーラですかー。。。コーラにアルコールを入れれば強引なビー(ry

>>にわとりさん コンバンハ(σ゜д゜)σ
我が家の水上葉はどれもコンパクトなので花が咲いても大きくなりません。確かに繊細でカワイイ花ですね。隣の鉢にある朝顔のでかいことでかいこと・・・。

>>タカさん、 シパーン!
パソコン復活おめでとうございます(=゚ω゚)ノ 凸(酒) 。JMのクライアントは無事だったのかな?

何はともあれエボスの雪合戦は き ・ ら ・ い ・ !^^;


【2007/08/27 23:58】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




