Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今週から関東も随分と涼しくなってきました。これからは水槽内の温度も落ち着いてくるかな?


突然ですが、


【 祝 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 1ヶ月生きていてくれた 】



新しい仲間のご紹介です。オヤ?! この方は・・・
P8150193.jpg




ゼブラオトシンクルス 三度登場です。これはニューゼブラオトシンでなくゼブラオトシンです。両者は模様が異なるそうですが私には正直分かりませんがな...( = =)。



7月末に行きつけのお店で売っているのを見つけて即行で購入しました。今日まで一ヶ月以上生きてくれましたのでお披露目させてもらいました。未だに人口餌は食べてくれず苔オンリーの食生活ですので苔を欠かせません!
P8030031.jpg




過去2度もトライして失敗しているにも関わらず諦めが悪いというかなんというか・・・^^; でも今度は大丈夫と信じたいです。いきなり明日昇天なんてするなよw。
P8110176.jpg




実は過去にそれらしき伏線をひいていたのに気が付きましたか^^?



これとか(ぼかしを解除しました)
P8040050-1.jpg




これとか
P8160237-1.jpg



最後の写真は殆どインチキですねww。




 


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




コンバンハー(σ・∀・)σ
うかつにも伏線には全く気付きませんでした(;´Д`)
しかし、ゼブラ君登場は時間の問題だと思っていましたよw
とりあえず皮を剥いたキュウリか湯通しした小松菜でもあげて、
餌付けしてみたらどうでしょう?
ゼブラは並オトシンみたいには食べないのかな?
【2007/08/30 23:54】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん コンバンニャー ・ω・
オ! ナイスアドバイスをありがとうございます。我が家はほぼ毎日食卓にきゅうりが出るので明日の夜少し煮てもらおうかな。
キョーリンのプレコ餌を夜中に入れると必ず横取りする奴がいるんだよね。

お前らは食べるな! (*゜д゜)キー!! >> この欲張りグッピーめ!
【2007/08/31 00:09】 URL | きのこ #-[ 編集]
可愛い~v-343ゼブラオトシンクルスちゃん。
この子は苔が主食なんですね(^^)
鯰の仲間っぽい顔していますv-354
本当に可愛いです(*^^*)
【2007/08/31 18:48】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
最後の写真じゃわかんないですよ~(笑
模様がカッコいいですね。
普通のオトシンもいいですかこれもいい!
長生きするといいですね~
【2007/08/31 19:01】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
同じく最後のは絶対無理!わかりまへんがな~(;´∀`)
ゼブラオトシンはカッコいいですね。
ウチのネグロもエアブラシで・・・(笑)
【2007/08/31 19:37】 URL | モリン #-[ 編集]
こんばんは。
あえてぼかし編集をもう1度見ました。
確かに居ますね^^;
ただ最後のは殆どではなく完璧なインチキです(;´艸`)ぁぁぁ
苔オンリーなんて良く出来た子ですねwウチのオトシンは・・・
【2007/09/01 00:06】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>リウスさん コンバンハ(≧▽≦)ノ
オトシンクルス系は菜食主義なので過去何度失敗したことでしょう。ノーマルオトシンクルスなんかはいつの間にかいなくなってしまったし。でも今のオトシンはもう8ヶ月間も生き続けているなー。

>>みうらさん バンワン ・w・
ゼブラ好きにはこの模様はたまりません(´д`*) ハアハア。固体毎に模様も違うので買うとき楽しいですよ^^。
でもお値段もたまりませんけど(⊃Д`)

>>モリンさん コンバンニャ- ・ω・
最後は絶対誰も分からないと思っていましたけどw。
エアブラシで塗ったら動物愛護団体が黙っちゃいないでしょうね。
塗るときは他言無用でお願いします~。

>>hpaさん こんばんはっす (゚0゜)
えエ最後はいんちきですねw。
苔以外を食べるオトシンに一度で良いからお目に掛かりたいです。hpaさんところは何を食べているんだろう?
【2007/09/01 22:19】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




